This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--



2007.10.31 *Wed

どんだけ。

いろんなところに載せればいいのか。
だってかわいいじゃないか…!!
親バカではない。
叔母バカ(言いづらい)
うちの子だってこういうカワイイ写真のひとつやふたつや108つあるんだよ~(煩悩か)
にまにまv

200710081500000.jpg

2007.10.28 *Sun

来たぞ。

ソファ。
でっか!(笑)
2人暮らしなのにこのサイズは必要ないんじゃ…と思うんだけど、言えない。

部屋が狭くなったので、うまいこと整理しないとなあ。
と言ってたら「そうじ力」とかいう本を知り合いが貸してくれました…。
半信半疑。
今読んでる本が読み終わったら見てみます。

2007.10.26 *Fri

ソファ

母「三人掛けのソファってどれくらいの大きさ?」
私「結構大きいんじゃないの、三人座れるんだから」
母「来るよ」
私「…は?」

というわけでうちにソファが届くらしい。
なぜそのサイズを母が知らないのか、どういう経緯でうちに来るのか、全く不明。

2007.10.26 *Fri

言葉なんてなければいいのに。

ものすごーーーく誰かに言いたいことがあるんだけど、どう考えても言っても仕方のないことなんだよね…。
それがわかってて、それでも、どうしても言いたいんだよね。
そんなの、仕方ないじゃん。
なんて。
自分がいちばんわかっとるわー!
どうしようもなくても、どうにかしたい気持ちをわかってほしいだけで。
聞いてほしいだけで。
わがままを言うつもりはないよ。
どうにかしてほしいなんて言ってるんじゃないよ。
伝わらないのがもどかしい。
うまく言葉にできなくて、余計いらいらする。
それでまた、誤解されるのが悲しい。

…また、伝わらなかった。
何千何万の本を読んでも、この気持ちを表現することはできない。





…私は動物か…!!

2007.10.24 *Wed

十三夜

昨日は十三夜というものだったらしい。
知らなかった…。
十五夜はあまり晴れることが少ないそうなんだけど、それに対して十三夜は曇り知らずと言われるほど晴れの日が多いんだとか。
昨日は月が明るかった、それを流星群が見えなくて残念ーと思ったけど。
お月見に最適な日だったのね。
もったいないことしたー。

宇多法皇という人があまりに美しいこの夜の月を無双と賞したそうです。
が。
それは困る…。
月はふたつないと(笑)

2007.10.21 *Sun

ターメリック色の白鳥

水面下で活動しています。
実は全てのカレーをブログにあげているわけではないのです。
前に食べたやつとか、携帯で写メり忘れたのとかは載せていないのです。

カレーの記事が減った理由はそれだけではなく。
最近…のぶこ(仮名)が(私がカレーを食べるのを阻止するために)白いごはんを炊いてくれなくなりました。
まあ別にそれでも食べられるんだけど。
でも私の(カレーに対する)テンションが上がらない、と。
さすが母、わかっているなあ…。
自分でごはん炊けばいいんだけど、そこにあったかいごはんがあるのにそれを押し退けてまでは…めんd(以下略)

カレーか…。
どこかの国では結婚式に花嫁の手足をターメリックで染めて、その色が落ちるまでは家事をしなくていいって風習があるらしいよ…。

2007.10.20 *Sat

検察審査会???

えーと…市の選挙管理委員会から何やら届いたんですが。
「検察審査員候補予定者」に選ばれたらしい。
へー。

検察審査会とは。
「選挙権を有する国民の中からくじで選ばれた11人の検察審査員が、一般の国民を代表して、検察官が被疑者(犯罪の嫌疑を受けている者)を裁判にかけなかったこと(不起訴処分)の良し悪しを審査するのを主な仕事とするところです。」
…だそうです。
へー…。

2回目のくじで「検察審査員候補者」を選定した後、3回目のくじによって「検察審査員」が決定するそうです。
…へー。

検察庁もこういうのやってたんですね、知らなかった。
まあ…今の段階では何とも言えませんが…。
とりあえず必要書類を送ります。

2007.10.19 *Fri

君の名を歌うために

君が繰り返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が、眠れない僕が、くしゃくしゃになったとしても







…好きだったんですよ。
最近よくCMやってるので…ついつい歌ってしまうのです。
何の歌かわかるまい。
ちなみにタイトルは歌のタイトルではありません…。
3人で6通り、4人で24通り、5人で60通りいけます。(たぶんあってる)
突然誰かが気絶してもすぐに入れ替わりが可能です。
すごいねー。
私は当初、阪口さん目当てでした。
外見が新八そっくり…。

カラオケ行きたいけど、一緒に行ってくれそうな人が姉様しか思い浮かばない。
この2人が揃うとサウスポーが踊れます。

2007.10.13 *Sat

全然時期ではないんだけど

昔、花を見て、
「あ、マグノリア」
「…木蓮じゃないの」
「マグノリアでしょ」
「え、木蓮だって!!」
「マグノリアだと思うんだけどなあ」
「木蓮だよ」
などという会話をしたことがあるのを、ふと、思い出しました。

今なら…今ならわかるのに…。





おんなじだっつの。

2007.10.12 *Fri

フレンチ

食べに行きました。
えーと、7日だったっけ…こないだの日曜に(笑)
いつものメンバー。
今回は6人全員参加。
この人数でフレンチ…なかなかないよね。
しかも飲まないなんてね。
しかもイクラだの昆布だのチーズケーキだのひっさげてね(北海道物産展の帰りだった)




メニューは、「四季のディナー」より、

エリンギ茸と椎茸のクリーム包み
20071007175551.jpg

秋刀魚 3種のフルーツ盛り
20071007180742.jpg

爽やか香母酢のクリームスープ
20071007182117.jpg

鯛のグリル3種のパプリカ添え
20071007183937.jpg

牛ロース 大根・牛蒡の和風仕立て
20071007185659.jpg




で、デザート3種v

チョコレートムース
20071007192233.jpg

香母酢のシャーベットとフルーツ
20071007192835.jpg

アップルパイ温製
20071007191843.jpg



これに、グリーンサラダとパンとコーヒー。
美味しゅうございました(岸朝子風)

お値段も手ごろで。
またビルの裏から入るってのが何とも…(笑)
また行きたいね~。

…しかし、食べている間、終始「次に集まるときは寿司」「いや餃子」「クリスマスどうする?」などと話していて…。
頭の中はもう次回のことか…!(笑)

K美、Mちゃ子、写真を撮るの忘れてるわよ…。
ななほっちとS織は交信してるし。
トシコは相変わらず食べるのが遅く。
出会って10年経ったというのに、変わってないねえ皆…いや、ななほっちは(S織と交信できるようになるくらいには)変わったけど。
心はいつまでも女学生なのです(…?)



また近いうちに集まりましょう。
私は山芋の梅しそ巻きが食べたいです。

2007.10.07 *Sun

美術館に行きたいなあ。

20071007133906
結構前ですが。
いわさきちひろと絵本の世界展に行ってきました。

世界じゅうの絵本が展示してあって、しかも読める!
いろんなタイプの絵本を堪能しました。
よかったよ~絵本大好き。

いわさきちひろさんにおいてはまたゆっくりと見れて…満足v
あ、でも、「この話はどうなの(汗)」て思うものの挿し絵もあったり。
興味深い。
絵は柔らかくて優しくて、情感たっぷりです。
どうしたらあんな絵が描けるのか…。
絵の描ける人が羨ましい。

図録みたいなものがあれば買って帰ろうと思っていたのですが、既出の本しかなく。
グッズはあんまりなぁ…と思いつつ覗くと、いやぁイロイロあることあること。
栞、Tシャツ、鏡、マグカップ、バッジ…etc.

結局自分のためにポストカードと、母に頼まれていた色紙を購入。
20枚買ってこいって…鬼。
あ、まだお金返してもろとらん(笑)

さ、今日もまたこれから街へ行くのです。
まもなく中洲です。

2007.10.06 *Sat

彼が今、私の心をとらえて離さないのです。

20071006015405


紹介します。
一目惚れでした。
大好きだーーーーー!

うーん…暗いね。
写真、全然わかんないね~。
…心の綺麗な人にだけ見えるんだよ☆(えええ)

どこに住んでいるのかも、名前も知らなかったので、好き勝手に呼ぶことにしました。
セイランです。
「青藍」と書きます。
や、青いイメージとかでは全然なく。
ただなんとなく。

かわいいんだよ~慣れてるんだよ~誰かさんみたいに蹴ったり噛み付いたり引っかいたりしないんだよ~vvv
あー…久々に猫触った…触りまくった…。
α波だだ漏れです。
あーおとなしい猫ほしー…(遠い目)

2007.10.02 *Tue

ちょっと復活。

早いなー私(笑)
まさるありがとう。



ところでこないだまさる(猫の方)に会って、手(前足)を触らせてもらおうとしたら、肉球が血まみれでした☆
何かでケガして、カサブタができるたびに剥がしているらしい。
困った子…。
彼はいつだってワイルドワイルダーワイルデストなタイガーなのでーす。





カレー食べたいなぁ…。
カシミヤの毛布が欲しいなあ…。
眠い、な…。

猫になりたい。
ねこ鍋やりたい。
おやすみなさい。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
1
3
4
5
8
9
10
11
14
15
16
17
18
22
23
25
27
29
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
