This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--



2007.11.27 *Tue

彼女は芝生の上で起き上がる、彼女は芝生の上で起き上がる。そして僕はいつまでもそれを眺めてられる。

【Dools】

赤。
色使いが綺麗。
いちいち小憎らしい。
こういうの好きだ…!!
かなり始めのあたりからもうすでに好きでした。
怖いくらいに美しい話です。
馬鹿みたいなんだけどいい。
強い思いは届くんだよ。
いつかまた一人になっても、気持ちはきっとそこにあるよ。
私の今の気分もあるんでしょうけど…ああ、私は私でいいんだよね…と、思いました。
人間とは愚かな生き物で、そして私も人間なのです。
良い作品です。
最後の一本がコレでよかった…。
ん、もう一回観る。
だって、一カ所だけ分からないところが…!!
なんであの人があんなことになるの~!
| 映画 |

2007.11.27 *Tue

真実は最高の嘘で隠して現実は極上の夢でごまかそう

ものを話す時って、鼻呼吸かしら、口呼吸かしら。
私はずっと喋っていると息ができなくなるのですが(オイ)
まあ…考えてやると苦しくなるのはいつものこと。



【ボーン・スプレマシー】

内容が暗くなってる…。
前の方がよかったなー。
やっぱりマット・デイモンが好きです。



【東京フレンズ】

ビミョーに納得できません。
瑛太が好きです。
彼には着物を着て蕎麦を食べてほしい(関係ない)
女の子たちかわいかった。



【ストーカー】

おもしろいですよ。
映画はハッキリとは言わないけど、ちゃんと内容がわかる。
どうして彼がそうなったのかも。
日本に媚びていなければもっとよかったのに。
家族かー…。
まああれは旦那が悪いよ。
犯人が捕まるのは分かっているし、あの人がいけないことをしたのは承知なんだけど、警察に追われている時に応援してしまうのは何故。
| 映画 |

2007.11.26 *Mon

夕焼けで隠した横顔を見られたくなかった

【ボーン・アイデンティティ】

マット・デイモンが好きなんです。
観たい観たいと思ってたら続編が。
そしてテレビ放映をことごとく逃していた。
やっと観た!
まあ…予想通りの内容だった。
ツッコミどころ多くて好き。
ラストはもう一つのじゃない方がいいですね。
| 映画 |

2007.11.25 *Sun

どうしても口に出せない願いがあるのよ

20071125165605
ななほっちとS織ちゃんと、福岡県立美術館にモーリス・ユトリロ展見に行ってきました。
何を隠そうユトリロは私の一番好きな画家なのだ!
母親が画家で、多くの有名な画家と交流があってそれらのモデルにもなってておそらく恋愛関係にあって、ユトリロ自身も本当の父親が厳密にはわからない…なんていうことは今日初めて知ったのですがそんなことはともかく。
好きになったのは私がずっと小さな頃でした。
あの切なさを何と言えばいいのか。
まっすぐではない建物、遠く続く道、何の色かわからない白…あの景色を見た時の胸の中をどう表現すれば。
白の時代の絵が好きです。
それより後の、色彩の時代の絵は好きじゃない…。
美しさは失われてしまった…お酒の力は怖いですね…。
というわけで、最初は私が一番遅かったのに、後半はものすごいスピードで駆け抜けて一番最初に出て外で2人を待ってたのであった。

リトグラフが欲しいなぁ。

2007.11.23 *Fri

僕のアンジェリカ

またDVD借りてきたー。
ジャンルバラバラです。
今日は2本立て。


【めぐりあう時間たち】

偶然にもメリル・ストリープ続きです。
最初おもしろそうで、途中意味がわからず、やっと繋がりが見えたと思ったら終わってしまった。
誰にでも…好きなように生きる権利はある。
台詞が文学的でその点は悪くない。
でも、こんな終わり方はイヤです。
誰かのために生まれて、誰かのために生きるのに、死ぬのは自分のためなんて。




【SAW】

観たことなかったので。
「超ストレスかかるから一人で観てねっ☆」とあったんですが、やっぱり昼間でも一人で観たくなかったので、夜、母が隣にいるうちに。
こんな話だったのね~。
いやー…何て言うの…。
私は生きてることに感謝してます!(汗)
意外と平気じゃね?と思ったら、ところどころ怖かった…。
2借りてこよ。
| 映画 |

2007.11.20 *Tue

遠回りのループ駆け抜ける螺旋

寒いのは好きです。
でも苦手です。
というわけでコタツとお友達。
もう親友です。
そろそろ結婚します。
子供が産まれたら見にきてください(戻ってこい)

うどん食べたいですね。
ね!
うどん旅行に行きたい。

2007.11.18 *Sun

込み上げてくる涙を何回拭いたら

瞑想…しよかな…。



毎日毎日逃げるように生きる。
夢から逃げるように起きて、家から逃げるように働き、仕事から逃げるように帰ってきて、現実から逃げるように眠る。
どこに行ってもどこにいても一人ではないのに寂しい。
安心できる場所が欲しい。
本来ならそれは…。
いや、他力本願はやめよう。
自分で手に入れなければ。



うー…寒い。
調子悪いとロクなこと考えんわ…。

2007.11.15 *Thu

パンダパーンパンダパーン♪

20071115111904
パーンダダ・パッ・ヤ♪

懐かしい…!



そんなわけで、こないだパンパーティーしました。
ななほっちとS織ちゃんとK美と私の4人…しかいないのに、すっごい量!
誰だ、こんなに持ってきたの…(笑)
とりあえずカレーパンとかフカヒレパンとかエビチリパンとかチーズパンとかいろいろ食べ比べました~。
でも甘いのはあまりいけず(汗)
お腹いっぱい食べてお酒飲んで帰ってきました。
楽しかった!

2007.11.15 *Thu

ひめもすのたりくたり

いろんなところ放置気味です…すみません。
寒くてパソコンさわりたくないです。
でもコメレスとか振込とか調べものとかメールチェックとかしなきゃ…!
てわけで観念します。
…あと5分したら。
え、今携帯からですけど何か。



【ミュージック・オブ・ハート】

深夜にやってた映画ー。
母は強し。
厳しい先生って貴重だよね、ヒステリックなのは困るけど。
バイオリンきちんとやってみたかったなあ…。
憧れます。
人の声みたいで落ち着く。
次男役の子が好き。



【耳に残るは君の歌声】

ななほっちに借りたDVD。
よく…わからなかった…。
ジョニデかっこいー。
| 映画 |

2007.11.10 *Sat

この気持ちはどこまで続いているのだろう

ネサフしてたら見つけてしまった。


「カレーハウス朋」


…。
い。
行ってみたい…。

でも残念、夕張なんだそうです。
遠い地に想いを馳せてみる、少し肌寒い土曜の午後。
今夜は冷えるに違いない。
飲むよ。

2007.11.08 *Thu

コタツ出しました。

寒いねー寒いよねー。
てわけでコタツv
ああもう何もいらない…。

今日も…寝て、起きて、映画観たら朝が来た。
寒い寒いと言いつつも、ゾックゾク寒気がするような映画が好き。



【haven~堕ちた楽園~】

最初はよくわからない。
見てくうちに、ああコレがソレで繋がってああなるのか…と思うのだけれど、謎といったものではなく。
ラストは嫌いじゃないけど。
オーランド・ブルームは多少顔が潰れてもかっこいい。
しかしバニラ・スカイのトム・クルーズばりに引けなくて残念。
「ミステリー・サスペンス」のコーナーにあったけど、ミステリーでもサスペンスでもないです。
| 映画 |

2007.11.05 *Mon

昨日の映画ー

と言っても、テレビであっていたものではない。


【僕は妹に恋をする】

松潤と榮倉奈々が好きで観ました。
悪くはない。
悪くは。
何か物足りなかった…。
始め、展開が速かったのに、後の方は同じところぐるぐるしてる。
そしてラストがよくわからない。
| 映画 |

2007.11.03 *Sat

映画三昧の日々をもう一度。

前はいつだよ、って話ですが(だいぶ前ですね…)

秋の夜長、暇なんだよー寝れないんだよー。
今日(もう昨日)はバイトがなかったんだけど、母に家を追い出されて。
でも一人になりたかったから適当に車を走らせて…そしたら車に積んでるCDに飽きてきて。
で、レンタル屋に行ったら、何故かDVDを7本借りちゃって…(遠い目)
よく考えたら、映画観に行ってもよかったな…次からそうしよう。
とりあえず今日は2本観ました。



【プラダを着た悪魔】

なかなかでした。
綺麗なお姉さんがたくさん…v
服って大事だね~。
でもすんごいブランド身にまとってても、コーヒーはスタバなんだね(笑)
や、スタバが悪いとは言いませんが。



【パフューム ある人殺しの物語】

面白かった…!!
最初笑えて、途中悲しくて、最後怖かった。
どんな話かと言うと、救いようのないフェチ野郎の話です(え…?)
最初、私の受け付けない三大性癖のうちのひとつかと思いドン引きしかけたのですが、そうじゃなかった…よかった。
この話は字幕の方がよい。
| 映画 |

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11
--
1
2
4
6
7
9
11
12
13
14
16
17
19
21
22
24
28
29
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
