This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--



2008.03.15 *Sat

星のない空を見上げるそのむこうにいつも君のこと探すよ

季節は巡って、もう冬が終わろうとしています。
終わってしまう。
終わってしまうよ…!
もうすぐお別れなのですね…。
朝も昼も夜も。
私を優しく包んでくれた。
確かに、静かに、あたたかく。
そこはとても安心できて、私はいつも幸せだった。
ああ…。
こんなに切ないことがあるだろうか。
いつだってあなたはそこにいたのに、ずっとそばにいてくれたのに。
ああ、今この瞬間にだって、こんなに好きなのに…。
でも今のままではきっと、私はダメになってしまうのです。
あなたに酷い態度をとってしまう、きっと。
そのうちあなたを邪魔だと思ってしまう。
だから、そうならないように、そうなってしまう前に。

サヨナラです。

すぐにではありません。
でも、そのうちに。
さよならするのです。
私から。
今はツラくても…時が寂しさを忘れさせてくれるはずです。

大好きです。
その気持ちに嘘はありません。
離れたくない。
さよならなんか本当は…。
ああ、でも。
もう決めたこと。
もうすぐ桜が咲くのです。
春が、来るのです。
新しい季節、新しい世界が。

残された時の中、私は幸せを抱きしめて眠る。
あなたのことは忘れません。
私の心に、キレイなままで大切にしまっておくのです。
もし。
また会えたら。
きっと甘えてしまうズルイ私を、あたたかく迎えてください。




















…コタツ!!(こんなこったろーと思った)
や、春過ぎて出しとくと暑くて足蹴にしたりするのよ。
早めに片づけよう…。

2008.03.14 *Fri

たまに見せるさびしげな目が嘘か本当かわからない

某デーだからって某方からの電話を待ってたなんて、そんなことないんだからねっ!
…やっぱり0~4時に設定っていうのは自虐ですかねぇ…。
だって他の時間じゃ仕事中だったりするんだも…!
今年は当日だけじゃないらしい、と知ったのはついさっきのことです…。
ふ…映画2本観れちゃったぜ☆



【テイキング・ライブス】

深読みしすぎた…。
犯人があまりにもサックリ殺人を繰り返すのがなんかなあ…。
要所要所で悪くなかったんだけどね、映像は見やすいし(グロすぎないという意味)
でも全体的にはおもしろくない方かな…ラスト、残念でした。




【タイムトラベラー きのうから来た恋人】

お父さんマヌケ…!
勘違いで35年地下暮らしって…スゴイ。
しかし35年生きていけるだけ用意してたってことが更にスゴイよ…。
ダンスシーンが見もの。
主人公が品がある役だったので見ていて疲れない。
よかった。
| 映画 |

2008.03.11 *Tue

無口になるのは言葉じゃ足りない気持ちがあふれてるから

というか誰もがお腹が空いてて食べるのに必死だったと申しましょうか…。

いつものメンバで肉焼き。
トシコ欠席。
K美発熱。
A型組は体弱いなぁ。
19時に現地集合のはずが、時間通りに着いていたのはS織だけだったという…19時半にすればよかったのではー。

レバーとか丸腸とかさんざん注文して、「あ…Mちゃ子内臓系ダメなんだった…」と気付く。
ごめっ…。
Mちゃ子は仕事帰りでスーツ姿、ななほっちはなぜかパスタ持参。
焼き肉食べに行ったのにこのパスタがすんごい辛くて皆悶絶。
「甘すぎて気持ち悪い」なんつーていたノンアルコールカクテルを次から次へ頼む。
あほだ…。

お腹いっぱいになり、次は何で集まるか会議。
S織が闇餃子パーティーをしたいと言い出す。
な、何を考えているんだこの生物(読み:ナマモノ)は…!!
まあとりあえず次はお花見ですよね。
楽しみだね。
その次は潮干狩りだそうです(ひとごと)
…行きませんよ、私は。
いちご狩りなら行きたい、と言ったら、Mちゃ子が「そんなの何が楽しいの」と言うので、ああ…6人いるといろんな人がいるのだなーと思いました。
でもS織とななほっちは大抵参加してるよね(O型組)

そんなわけで、ごちそうさまでした。
S織ちゃん割引券ありがとう。
うん…やはり焼き肉と鍋では私はほぼ動かない…(注文ボタン押す係でした)
やればできる子なんだよ。
でも奉行には逆らわない主義なの。

2008.03.08 *Sat

優しさは時々残酷だから求める程答えを見失う

【LOVE PRAYER~はつこい~】
×
おっ…おもしろくな…っ!!
なんかいろいろと納得いかなーい。
ジャケ見て、いいか悪いか両極端だろうなーとは思ったんですよ…。
負けた…(賭けに)
でもあの女優さんはかわいくて好き。
| 映画 |

2008.03.06 *Thu

はしゃぐように懐いた柔らかな風に吹かれてなびく鮮やかな君が僕を奪う

【ノンフィクション】

本編観る前に劇場予告編見たんです。
…怖すぎて借りてきたことを後悔した。
はわはわ、怖かったよー!!(泣)
私が言うんだから相当だって。
これ…やだなあ…見てほしくないなあ…。
死にすぎやろ。
あーやだやだ、新作紹介まで全部怖いやつなんやもん(ガタガタ)
| 映画 |

2008.03.06 *Thu

どんな明日が来てもこの想いは強い

【ロング・エンゲージメント】

フランスって変だよねえ。
実にフランスらし。
面白いですよ。
セピアとアースカラーの世界が詩的で美しい…のに、それだけでは済まないのです。
人間らしいいろんな要素があって、これをラブストーリーと位置づけていいものか…疑問。
もっと何十年もかかるかと思ってた。
とにかく、フランスは変だ。
そして私は変なものが好きだ。
だから多分、この映画も好きだ。
| 映画 |

2008.03.04 *Tue

一切の情熱がかき消されそうな時にはいつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれる

【unknown】

えー何コレいいよスゴイいいよ!!
あらすじ見た時は、アメリカって「密室に数人の人間が閉じ込められて云々」ての、ホント好きだよねえ…とため息ついたんですけど。
5人全員が記憶喪失で、うち3人が誘拐犯で2人が人質…なんていう内容に惹かれて借りてみた。
結局私もこういう設定が好きなのだなー。
なんで記憶を失ったのか…はすぐに判明するんだけど、断片的に戻る曖昧な記憶をどこまで信用していいものか…翻弄されまくりです。
誰が味方なのか、協力すべきなのか。
一切の記憶をなくしたら、自分は悪い方の人間ではないと思うんだろうか。
やっと外に出られたと思っても、まだ二転三転するし。
やー、これは久々にすんごいおもしろかった!
個人的に、1人ものっそいタイプの人がいて、この人はたとえ犯人側でも死なないでほしいなあ…と思っていたら、生き残ってくれたので大変満足です。
| 映画 |

2008.03.02 *Sun

裸に生まれたことを恥じるかのように、服に身を包むことは罪なのでしょうか。裸の心を恥じるかのように、私たちは仮面をかぶっていくのでしょうか。

【パニック・ゲーム】

自分の食べるものは自分で調達しろってことだよね(そういう話ではない)
初恋は実らないものなんだよね(そういう話でもない)
途中すんごい怖いのになかなか明かされないのがゾクゾクします。
うん、ホント怖い。
ずっと赤が付きまとう感じがします。
結局隠されてるのは何なのよー!!
とモヤモヤしつつ、明かされてみたら最初に「あれっ?」と引っかかっていたことがドンピシャリだったり。
「餌」なんて言ってた割に、実はすんごいかわいがってんじゃん…(笑)
まあまあ面白かったです。
いいよねー、家族愛(こういう話と言えなくもない)
兄弟の一番上って大変なのねえ(ひとごと)
| 映画 |

2008.03.02 *Sun

こんな気持ちを知っただけでも幸せと言えるのだろう

珍しくパソコンから更新してみる。

そういえば、日記のタイトルをもうずっと歌の歌詞にしているのでした。
…なにげにテンプレ合ってんじゃん☆

それだけ。

2008.03.02 *Sun

この世にたったひとつの確かな道標さ君のその微笑みが

テンプレかえました(パソコン)
春なので。
あったかいのにしたかったんだよね…なんか秋っぽいけどまあいっか(笑)



【バタフライ・エフェクト2】

つ…つまんない…。
完全に1の方がおもしろかったよ~。
何か少し違う要素があればよかったのにー。
結局、2もラストはそっちの方向にいくのですな…。
と、私は1以上のものを期待して臨んでしまったのでこんなこと言ってますが。
続きものではないので、1を知らない人が2だけ見るなら悪くはないです。
| 映画 |

2008.03.01 *Sat

当たり前と思ったら壊れてく

【パーフェクト・ストレンジャー】

ラスト7分11秒まで真犯人が絶対分からないそうです。
うーん…面白い話なんだと思います。
でもその終わり7分が面白いのであって、そこまでの100分が長く感じてしまいます。
策に溺れたな…。
売り方が違ったらだいぶよかったんではないかなぁ…。
ハル・ベリーがすんごいキレイで、そこは見ていて楽しいですvv
| 映画 |

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



03
--
3
5
7
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
