This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--



2008.09.30 *Tue

キレイなものは遠くにあるからキレイなの

【ガタカ】


もっと、違うタイプの…怖い映画だと思っていました。
遺伝子レベルですべて決定してしまう未来。
それに抗って生きようとする人達の話。
…弟、かっこわるい。
医者、かっこいい。
ラストがよかった。
| 映画 |

2008.09.30 *Tue

大人になっていく気がしてた子供のふりをして手をつなぐ

【ぼくの神さま】


悲しい。
こんなのだと思わなかった…オスメントめ…。
罪を犯すことの愚かしさに、理由など関係ないということ。
でも…この世は罪に溢れているけれど、小さな子が自ら死を選んでしまうほどには汚れてはいない。
…と思うのは、私が現代に生きているからなのでしょうか。
それともやはり、戦争は関係ないのか。
神さまなんか私は信じていないけど、他の誰もが好きな神を信じていればいいと思うよ。
信じて死んでいくのなら、それは幸せというのかな。
いやしかし…。
| 映画 |

2008.09.28 *Sun

「君が好き」だというそれだけで僕は嬉しいのさ

9分の1は大きいのか小さいのか、ということについて。



…微妙だな。
でも…いい。
いつもこうして無意識が温度をあげていくのだ。

2008.09.27 *Sat

喪失も絶望も高く高く積み上げて僕らはつないでゆける


つとめてセーブしている。
あれから。

いまだにふっきれていないのは本当のところ奥の奥で許してないからなんだろうか。
もう許してあげなさいという声、黙ってうつむいてしまう子供。

忘れるのは得意でしょう、眠って忘れてしまいなさい。
次の朝を笑って迎えられるように。
もう二度とその手に帰らないものがあるとしても。

2008.09.25 *Thu

一番ほしかったもの全部君が持ってたよ

以前、なんとなく買ったこちら。

20080830193933.jpg

わさび味はフツーだし、カレーにいたってはむしろおいしい。
…つまらん…!!
と、いうことで。
新たに買ってみた。

20080912173038.jpg

たこ焼きとキムチ!!
これは期待できるに違いない…と、お好み焼きパーティーに持っていきました。
皆で飲んだ!(というか飲ませた)

…たこ焼きはフツーにまずいだけでした。ちぇっ。
次はキムチ!キムチキムチ!
キムチのラムネってなによーと話しながら開けた途端、すんごいキムチ臭…(笑)
あーコレすっごいよ…すっごかったよ…。
やー笑った笑った、そう、私の求めていたのはこういう衝撃的なまずさ!!(笑)
結局ほぼ一人で飲みました。
強烈すぎて誰も飲んでくんないんだもん。
Qooグレープで割ってごまかしながら飲みましたよ。

また…なんか変なもんあったら買ぉてこよ♪

2008.09.25 *Thu

いっしょに笑うとホッペがあついよ

いつものメンバでお好み焼きパーティーしました。
カレーとかイタリアンとかギョーザとかブランド牛とかイロイロやったけど、「お好み焼きにするとマズイものはない」という結果に。
でも「めちゃめちゃおいしい!!」てのもない(笑)
安いし。
お腹いっぱいだし。
たまにはいいと思います。
次は焼肉です。

2008.09.23 *Tue

熱くなったチョコレートひどく甘い匂いわたしはすでに落ちているゆるりゆるり融けながら


うん、やっぱ好きだ。
見当違いのヤキモチを妬くくらいに。
うーん、恥ずかしい。
変に気を遣ってしまって、うまく話せない。
うー…。
あほだ…。

2008.09.19 *Fri

痛みは捨てずに手のひらを添えて息をする

結構前の話なんだけど。
…いかに私がパソコンを触ってないかがわかるな…。

杏仁豆腐。
ななほっちに勧められて買ったものです。
パンダ杏仁~。
カワイイ。

20080808003842.jpg

…ナゼ封が切られてるのかって?
母に食べられたからさ!(泣)
でっかいの取り出してみたかったのに~!!

で、結果、こうなる。

20080808004111.jpg

ぎっちり。

…もっと大きい器に入れればよかった。
味は…甘かったです☆

2008.09.17 *Wed

偶然じゃないきっと誰もが会うべき人に引き寄せられてく

【地下鉄(メトロ)に乗って】


スクリーンで観られなかったのを後悔していましたが、やっと観られました。
よかったよ~、やりきれない感じとか「父親も母親も息子も勝手だな…!」とか思いつつも、正妻強し、という後味。
メトロはどこでも行きたいところに連れて行ってくれるんだそうです。
ふっ。

原作読みたいなぁ。
| 映画 |

2008.09.15 *Mon

センチメンタルを越えてなんだか涙が出そうだ










ヤバイ。

カレーがなくならない。

母、せっかく冷凍したのに、なぜもう解凍するのですか…。

2008.09.14 *Sun

木枯らしは木枯らしで、アリはアリで、ネコはネコ、けどぼくは、いまだに、ぼくになれない。

後悔というものは厄介な代物だ。
もうずっと昔の、くだらない、小さなことなのに、思い出してため息をつく。

私はあの絵を破るべきだったのだ。
勝手に手を加えられて、湧いた怒りを抑えることなどなかった。
変な子供だとバカにされても、その場で破り捨てるべきだった。
納得のいかないものを一時でも世に晒すことが、どんなに情けなく醜いか、あの時すでに知っていたのに。
絵にも申し訳ないことをした。
あれは私自身がその場で処分してやるべきだった。

あの絵はもうすでに燃してしまったのに。
十何年も経っても、私の記憶から消えないでいる。
自分に嘘をついた代償なのだ。

2008.09.10 *Wed

ああ僕らがまだここにいること少しは意味があるなら足跡を残しながらゆく

【20世紀少年】


「スカイ・クロラかカンフーパンダかシャッターか20世紀少年かデトロイト・メタル・シティか幸せの1ページかグーグーだって猫であるが観たい」
とS織ちゃんに言ったら、話し合いの結果シャッターを観ようということに。
じゃあキャナルに行こうぜ~とまで話していたのに、結局ルクルで20世紀少年を観ることに。
不思議…!

私はルクルに行くつもりだったんです。
なのに名称を間違えてキャナルと思い込み、そのままS織ちゃんに連絡したわけです。
ルクルに着いたときの会話。
私「着いたよー」
S「ここルクルやん」
私「ん?うん。で?」
S「キャナルに行くち言うたやん」
私「うそ」
S「ほんと」
私「…!!(爆)」
S「どーりでエライ近いと思った」
私「名前なんてただの記号さ!!」

キャナルではシャッターやってたんです。
そう…ルクルではやってなかったんです。
私はキャナルだと思い込んで映画情報検索したので、ルクルでシャッターやってないってことを現地で知ったのです…。
ちゃんと調べてもこんなもんである(ちゃんとじゃないだろ)
時間もめたくただしさー。
結局、次の開始時間が一番近いのを観ようと思ったら20世紀少年だったわけです(それでも一時間以上あった)

そんなわけでね。
いろいろあって、映画観ました。
いい席だった。
おもしろかった…。
すっごい映画。
トヨエツがかっこよかったです。
トヨエツがかっこよかったです(二度目)
S織ちゃんは原作読んだことないけど映画おもしろかったそうです。
よかった。

私の脳内コンセプトカフェにぜひトヨエツを。
| 映画 |

2008.09.10 *Wed

「ドーナツの穴ぼこは、存在か空白か?」と、誰かが言ってた。美しい言葉。僕の抱える穴が、意味のある存在だったら、どんなにいいだろう。

【グロヅカ】


好きな人が出ていたので観てたんですが…。
原因はキャストなのか、ストーリーなのか…とにかく、残念な結果になりました…。
| 映画 |

2008.09.07 *Sun

この世界が嘘だらけならこの世界は全部本当になる本能が霞むほどの言葉なんてない気がする

【ダウン】
×

そういえば映画を観たのでした。
殺人エレベーターの話。
うーん…き、気持ち悪かった…。
アメリカはエレベーターの事故が多すぎると思います。
日本じゃありえないよー。
| 映画 |

2008.09.07 *Sun

一旦手の届かない場所へしまい込んだはずなのにいたずらに気まぐれに君の微笑み

さてと。
テンプレかえました。
青だし空だし月だし。
探していてわかったけれど、目の覚めるような…サムライブルーな青はなかなかないのだな、と。

…あの青は空の青ではないよね、海の青だよね。
ペンギンだし。





あ、トップ。
星を散らすことができるんだけど、たまに雪になります。
おもしろーい。
キラキラ。

2008.09.05 *Fri

形はない、意味もない、それでも、それらはあるのです、ここに、こうやって

携帯テンプレ変えました。
これから寒くなるのに、そんな時に寒色系はどうなの…と思ったのですが。
青を見ると私の心は春のように浮き立つのです。
まさに青春。

直前でも、思い出してくれてありがとう。
おかげで頭真っ白になった…。

2008.09.05 *Fri

なるようにしかならないわかってるでも想いはつのる

秋、てことと関係あるのかはわかりませんけれど。
本読みたーい。
たーい。
脳みそを活字で埋め尽くしたい。
どんどん読みたいものが増えていって、いつまでもいつまでも追い付けなくて、あぁもどかしい。
おもしろそうな本はリストアップしているんだけど、このリストだけですでに小冊子が作れます。
あほか…!
意味ないやん!!
…あさりに行くか…。

一日中、朝から晩まで本を読んでいた、中学生のころが懐かしい。
貪るように読んでいた、何かを埋めるみたいに。
たとえば私のこれからの人生の全てを本を読むことに費やしても、この世の全ての本を読むことはできないのです。
そんなわけで人生を本に捧げたりはしないけど…。
自分を成長させてくれる本に出会えるといいなあ。
人の出会いにも似てる気がする。

2008.09.05 *Fri

朝焼けにフェイドする月の光が夢の終わり今日の始まりだ

寒い…。
ちょっと不健康な脳内状態の朝です。
思い出さなくていいようなことを思い出して、夜中にお風呂に沈んで大声を出してみたり。
はしてないんだけど(は?)
まあ…いいか。
まあ、いいや。
人と違うことは悪いことではない、人と同じであることも。
攻撃は最大の防御である…と誰かが言ったが、攻撃する者は安全ではない、と別の誰かが言っていた。
私は戦いたかったわけではなかった。
誰かを敵にしたかったわけではなかった。
加減が分からない子供だった。
末っ子は相当痛い目を見ないと学習しないものなのだ…。
うん、すごく痛かった…。
だから、もう…いいんだ。

2008.09.04 *Thu

後悔をあやふやにする逃げ道はいらない

カレーラムネというものを見つけたので買ってみた。
…ラムネの飲み方がわからん…っ!

数分格闘したのち、勝利。
のんだ。
あー…うん、カレーカレー。
別にまずくない…ちょっとガッカリ。
わさび味に期待。

2008.09.03 *Wed

憧れてるのどこにでも行けそうなその足のサイズ

ぐだぐだ日記を見て、ちょっと気になったので、「ねんりん家」検索してみました。
うーん…。
通販やってないのか~。
残念。
じゃあ次に東京に行った時にでも…。
でも買って帰るのめんどいなぁ。
荷物になるし。
カフェねんりん家、気になる…。
のに、どのお店にもない。
…羽田空港にしかないらしい。
しかも、出発ゲート。
え、メニューすっごい気になる…!!
あったかいバームクーヘンおいしそう!
バームクーヘンサンドイッチとバームクーヘンパフェ宇治抹茶も食べてみたい…!!
全部は無理だ。
帰る直前か~。
うーんうーん。
とりあえず画面メモメモ。

2008.09.03 *Wed

ドーナツ見るたびに、指輪を見るたびに、胸が苦しくなって、月の真ん中にも、穴があいて見えるほどです。

夏休みの宿題は、溜めて溜めて、結局やらないで済ます…という子供でした。

…DVDの中の映画、観きれないかもな…(遠い目)

2008.09.02 *Tue

人はいつも後になって気付くことがあるけどそうやって育ってくんだ分かってくんだ

うちのHD―DVDは、近々、ブルーレイになるらしい…。
母が職場に持っていくんだって。
慣れてきたのにー。
ていうか。
中に入ってる大量の映画とかアニメとかドラマとかを早くどうにかしなくちゃ…!
なんだか大変そうです。

2008.09.01 *Mon

大きな雲の向こうは夢の空小さな鳥が青色に溶けてゆく

昨日、夜6時半に寝たら夜中3時に起きました。
なんかめんどいんでそのまま起きてました。
録画した番組でも観るかーとDVD覗いたら、いつも自動録画される番組の時間にちょうど24時間テレビの最後の一時間が入ってて、なんとなく見てちょっと感動したり。
嵐は全体的なクオリティがバランスよく高くて素晴らしいと思う。
メンバーの誰を見てても楽しいです。



あったかいお茶がおいしい季節になりましたね。
もともとお茶は好きだったけど最近特に好きです。
なんだか…甘いものにときめかなくなってきた、前ほど。
や、あったら食べるんだけど。
お茶やコーヒーがないとキビシイんだな。
それでよく飲みます。
甘いものがなくても飲みます。

昔は食べられなかったものが食べられるようになるのはいいけど、逆はなんだか寂しいですね。
さつまいもとか栗とかカボチャも前ほど好きではないのだよね…これから秋なのに。
鰻や牡蠣やウニは昔食べられなくて今食べられるようになったので、まあ…そういうのを楽しむかな…。
今ここにあるものだけで生きていこう。
あ、牡蠣食べたい…。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



09
--
6
8
9
11
12
13
16
18
20
21
22
24
26
29
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
