This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--



2008.11.29 *Sat

扉を閉ざしたら消えてしまいそうなことばかりだ



だあっっ!!!



…なんか、いろいろあったけど…。
いちいち傷ついてられんわー!
そんな暇ないのよ!
やなことなんて踏みつけて幸せになってやるんだぜ。

さ、朝ごはん食べよー。

2008.11.28 *Fri

たとえば私雲のよう何かに見えてまたすぐ変わってどこかに向かい形になって消えてゆく気持ちが届いてでもまた遠くて

期待も不安も私のものだ、誰にもあげない。
むやみにかき回すのはやめてほしい。
先は見えなくても進むしかないの、黙っていて。
ここを歩くのは私。
無責任に口を挟まないで。



負けないでいたい。
誰かの心無い言葉に。
偽りの笑顔に。
自分自身に。

悲しみや怒りに翻弄されないようになりたい。
強く自分を保っていられるように。
どんなことがあっても、きちんと前を向けるように。

2008.11.21 *Fri

耳に染みた昨日の声がループしてゆらり思い出に何度も溺れちゃいそうだ

こないだ、祖父のお葬式だったのですが。
結構冷静なつもりでいたのに、実はもんのすごくテンパッてしまってたり。
私は祖父が大好きだったけれど、亡くなってそれをさらにひしひしと感じました。
優しくて、厳しい人でした。
私は子供の頃、無口で無表情で無愛想でそりゃもうかわいくない子だったろうに、祖父は8人いる孫を平等にかわいがってくれました。
祖父は小学校の校長先生でした。
きっと、学校の子供たちも平等にかわいがってたんだろうなあ…。

祖母が亡くなったときは、お葬式では泣いたけど…その後は気分はスッキリしていて。
祖母の家に行ったら当たり前に居間の椅子に座ってテレビを見ているんじゃないかなー…なんて思ってしまうほどだったのに。
祖父が亡くなってからは少しずつ悲しみが募って、結構引きずったりしてしまっています。
もういないんだなー…と、思ってしまう。
もう会えない。
当たり前にそこにいるようには思えなくて。

何度かの別れを経験して。
自分が相手をどれだけ好きだったかとか。
自分が相手にどれだけ依存してたかとか。
自分が相手とどれだけ通じ合っていたかとか。
その度合いが、いなくなって初めてわかるんですよね。

私は祖父がすごくすごく好きでした。
でも、祖父はあまり喋る人ではなくて、私は祖父とは祖母ほどには親しくなかったから。
少しだけ、遠くに感じるのです。
それが寂しい。
私は気持ちを充分に伝えられていただろうか。
ずっと大好きで、感謝の気持ちを忘れたことはないよ。
ちゃんと伝わっていただろうか。
きっと、言わなくても、分かってくれているだろうけど。
何も返さなくても、優しく許してくれるのだろうけど。

今はまだ、思い出して泣くこともありますが。
少しずつ、時間が解決してくれるのかな。
祖父は書や絵や陶芸が趣味だったので、いくつか祖父の作品を頂きました。
色紙に描かれたお雛様と、お茶碗。
…本当は茶器なんだけど、普段使いのどんぶりにしよう…イヤ、使ってこその茶碗ですよ。

祖父母はお互い90歳を過ぎてもダブルベッドで寝るような夫婦だったので、天国でも二人一緒に笑っていることでしょう。
「じーさん、遅い!」とか言われているに違いない(笑)
皆はやたら口が立った祖母の方が強いと言うけれど、私はじっと黙って(何十年も)耐えていた祖父の方が強いんだと思う…。
二人とも、仲良くね。
好きなだけ甘いものを食べるといいよ。

2008.11.19 *Wed

会いたし思い届けてください違う道を選んだけれど今も心が呼んでいる

カレー…食べたい…。
でも鍋を大量に作ってしまったー!
なくならない…なくならないよ…。
うちのお鍋は専ら水炊きです。
今日はうどん入れて柚子こしょうで食べる…。
あー、カレー食べたい。

2008.11.18 *Tue

あきらめかけた楽しい架空の日々に一度きりなら届きそうな気がしてた

こないだ買った肉球ストラップを「見て見てーかわいかろ~」と姉に見せたら、「フッ…うちにはリアル肉球があるんばい!」と鼻で笑われました。
別に…張り合いたいわけじゃない、もん…。
でも羨ましいので寝ているまさる(猫)の肉球をぶにぶに。
…ひっかかれた。
まさるのバカー!(泣)
ああ…右手に新しい手相が…。
宝くじ当たる手相とかだったらいいな(前向き)(?)

2008.11.08 *Sat

かなしみの数を言い尽くすより同じくちびるでそっとうたおう


土曜日。
濃い一週間です。
濃すぎです。
いろいろあった。
いろいろありすぎたので飽和しています。
大切な人はいつもここに、ちゃんとここに。
だから今日は今日で、楽しんでくる。

VF!
昨日行ってきました。
今日も行ってきます。
詳しい感想は終わってから。
結構まさるがたくさん喋ってて嬉しかったvvv

2008.11.05 *Wed

明日に掛かる橋は脆くも崩れそうで今行かなくちゃ駆け抜けなくちゃ心さえ軽やかに行けたら

できないって思ってたことは大抵やらなかっただけのことで。
一歩踏み出してみたら案外なんてことなかったりする。
やりたいって思った時がやるべき時なんだと思う。
今より早い時はないんだよ。

時々、自分自身の瞬発力と決断力にびっくりすることがある。
約束を破ることになるかもしれない。
期待を裏切ることになるかもしれない。
ごめんなさい、でもこれはずっと決めていたことで。
ずっとやりたかったことなのです。
勝手な言い分ですが、分かってください。

うまく進めばいいな。

2008.11.02 *Sun

君に今会いたいんだ会いに行くよたとえどんな痛みがほら押し寄せても鱗のように身にまとったものは捨てて泳いでいけ君のもとへ君のもとへそれでいいはずなんだ





行ってきます。



左目が全力でコンタクトを拒否している。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



11
--
1
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
