This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.29 *Mon

叶わない願いだと知りながら残された痛みさえ愛おしい

もうすぐバレンタインですね(現実逃避中)
チョコレートに埋もれて眠りたい。
くらい忙しい。



えー、やっとさっき、自分の部屋の掃除が終わりました。
次は整理・整頓…!
まぁこれはすぐ終わるやろ。
で・も。
本日29日はジャック・バウアー並みにタイトなスケジュールとなっております。
なんで年末年始が日曜日に挟まれてんの…!!
ヤバイ。
でもやんなきゃ。
寝るのは24時間後までお預けよ☆

2008.12.26 *Fri

君のその不器用な優しさ独り占めしたくてカラカラ舞う雫たち

忙しいしなんだか体調悪いしでちょっと弱気です。
指折り数えてみる。
はあ。

思いの強さだけで、どこまで行けるのかな。

2008.12.24 *Wed

さよならに耐えられるようなサプリメントがあればいいのに

20081224024602
22日。
高校時代の友人たちとクリスマスパーティー兼バースデーパーティー(×2)しました。

なかなか全員集まらないなあと思っていたら、K美&S織は道に迷うし、トシコは脱輪するし。
5人で車を押すも、不動。
JAF!ヘルプ!
なかなか忘れられないクリスマスです。

豆乳鍋~v
おいしかった。
ごはんの途中でJAF到着。
トシコとMちゃ子、出動。
ななほっちとK美はその間にお鍋の残りで雑炊作ってくれました。
私とS織ちゃんはひたすら飲んだくれておりました。
美少年とカシスリキュールとジーマとパイナップルジュースとレモン汁を戯れに混ぜたら、酒くささが消えてすんごく飲みやすくなっておいしくて大好評。
ミラクル。
カクテル・朋スペシャルと(勝手に)命名。

写真はケーキです。
3軒のお店それぞれのイチゴショート。
と、ガナッシュとかアップルパイとかカシスムースとかカボチャプリンとかとかとか。
苦しかった(買いすぎ)(食いすぎ)

プレゼントはやはり誰にあげるか決めてるといいよ…。
私はななほっちからマイ箸もらいましたv
そしてトシコからクローゼットの収納、S織からリラックマもらいましたv
ありがとう~♪

…私がK美にあげた誕生日プレゼントの鯛わた塩辛(本人の指定)、おいしかったな…。
Mちゃ子へのプレゼントはコラーゲンゼリーです。
ボージョボーはついでです。

面白かった~。
楽しかった~。
トシコは当分言われると思います。

2008.12.18 *Thu

今はわかるの苦い日々の意味もひたむきならばやさしいきのうになる

【アバウト・アダム アダムにも秘密がある】


まあ…おもしろい。
コレはアレですかね、韓国の映画のリメイク?
三姉妹と何だか秘密めいた男性とのお話。
なんか、微妙に納得いかないわ…。
次女のローラ役の人かわいかった。
| 映画 |

2008.12.18 *Thu

回り道をしたくなるよないつもの風景をつないでる

久しぶりに父の声を聞いた。
くらいで、動揺…というか、何というか。

兄が、やたらかわいいスリッパ(レッサーパンダのような見た目)を持ってきて、「父さんが買ってきたんやけど、いるか?」と言うので、もらった。
私のためにと買ってきたわけではないだろうけど。

機能性重視の私からすれば、普段こういうスリッパはあまりはかない(控えめな表現)のだけど…はきながら日々を過ごしながら、自分はあの人が好きなのだと思った。

2008.12.17 *Wed

丸い丸いビー玉にうつるはピースサインのあたしでいつかまたのぞいた時もきっと笑ってるんじゃないかな

最近涙もろくなりました。
ポニョの歌で泣けるわ。

…右のおじさんが好き。

2008.12.14 *Sun

残ったものは残したもので偶然なんかじゃないよ

じっと手を見る。
最近ちょっとバタバタしていて、爪が短いです。
爪を見ると健康状態と精神状態がわかる(一般的でなく個人的な話)ので、それからするとあまりアレです。





ひとりひとりはいい人なのに、集まるとどうして…。
と思うことが最近よくある。

相手の気持ちもだけど、それだけでなく。
立場とか、周りの人のこととか、考えられる人間でいなければなあ…。

なんつって、自分がどれだけできているのかはとてもアヤシイけど。
省みつつ、直していきたいですね。
心を痛めているばかりではダメなのだわ。

2008.12.13 *Sat

追い風の向こう先回りして見つけたいな君に今すぐ会いたいよあくびしてごまかさないで

【崖の上のポニョ】


やっと観れたー!
世間は賛否両論ばっくり分かれてて、ちょっと不安だったのですが。
良かったですよ。
素直な気持ちで観れば、とてもいい。
これをつまらないと言う人は、いろいろ求めすぎているのではないかと。
絵本みたいな童話みたいな、まっすぐであったかい気分になれる。
でも時々絵が怖いです(笑)
ハウルより好きかな。
| 映画 |

2008.12.07 *Sun

口にする度本当に伝えたい言葉はぽろぽろとこぼれて逃げていく





そろそろ…ちゃんと言わなきゃなあ。
いつの間にか、あとひと月になってしまった。
早いなあ。

2008.12.06 *Sat

たくましく生きるため僕はひとりになる傷ついた痛みも仲間と呼ぼう

普通はこうなのに…なんて言ったって仕方ない。
私が生きてくのに一般基準なんてどうでもいい。

文句ばっか言ってねえで、と明るく笑う、憧れの人の声。
転んだ時に見た空の色を、地面の匂いを、忘れないようにしよう。

2008.12.05 *Fri

世の中が言う幸せから遠いところで眠る

なんか…。
昨日の夜とても気分がよくて、そのまま眠ったので、起きても気分がいい。
昨日、何か特別にいいことがあったわけでもないし、起きてからもものすごーくスッキリ!!てわけではない。
んだけど。


まあこんな朝もいい。
冷たい空気が気持ちいいです。
と、コタツに足つっこんだまま言ってみる。
頭寒足熱ー。

2008.12.03 *Wed

閉じていく思い出のそのなかにいつも忘れたくないささやきを聞く

久々に実家に来ています。
部屋の整理をしようと思って。
マンガを一気に処分したので、だいぶスッキリした!
料理本は溜まる一方ですが…。

しっかし…どうしたものか。
他のものはざくざく捨てるくせに、手紙って捨てられない。
郵便番号が5桁だった頃のものもある…。
ので、大量にありますどうしよう。

ちょっと読んでみた。
差出人の名前がなく、「ペーパーナイフ使用推奨」と書いてあったり(その後某友人S織ちゃんと判明)。
父からの手紙に「こないだの台風で庭の木が折れた」とあったり。
母からの手紙に「セブンイレブンのくじでプリンが当たったよ、ラッキー」とあったり。
…なんつーか…なんつーかさ…(笑)
平和だなー(笑)

基本読み返したりしないので、かさばるばかりで取っておいても仕方ないかなぁと思いつつも、捨てられない…。
うーん、どうしようかなあ。

2008.12.02 *Tue

光は見えないけど先へ進む毎日毎日が同じように見えてだけどそうじゃないから先を行く

こないだの土曜に、いつものメンバ(と言っても6人勢揃いしたの久しぶり)で秋月まで紅葉を観に行ってきました。
すんごい田舎。
この田舎もんがちょっとカルチャーショック受けるくらい。

20081129110419.jpg
黄色の絨毯!
銀杏もいいよね~。


20081129110602.jpg
紅葉は赤とか黄色とかオレンジとかいろいろあって凄かった。


20081129111659.jpg
でもやっぱ赤が好き。


20081129112125.jpg
ここって公園か神社かと思ってたら学校でやんのー!
すごく羨ましい!
中学校もドラマかマンガに出てくるような校舎。
霧が出てたのもあって、別世界のようでした。


20081129122500.jpg
名物のカレーパンv


20081129130628.jpg
と、私にしてはすんごく珍しく、醤油ラーメン。
おいしかったです。
ラー油が。





すっごい楽しかった~。
晴れてたらもっとよかったけど…曇りでもなかなかでしたよ。
帰り際に少しポツポツと降って来てて、「間に合ったー!」てカンジでした。
帰りの車では爆睡でしたが(いつもv)
そしてクリスマスのいろいろを話し合うべくななほっちのお家に寄るも、コタツでほぼ寝ていたダメ人間ですスミマセン。

次はクリスマスねえ。
今年はプレゼントは誰にあげるかを前もって決めてるんだぜ。
私があげるのはトシコ…何げに悩む。
リクエストはバッファローマン。
…むずかしいわーーーーー!(笑)
じゃあ…バッファローマンとおそろのパンツ…とか…。
殴られそうだ。

今年は鍋やるんだそうです。
楽しみ楽しみv
私はケーキ係です。
いろいろ苦手なケーキがあるから(笑)


プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



12
--
1
4
8
9
10
11
12
15
16
19
20
21
22
23
25
27
28
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
