This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.29 *Sun

どうして目覚めて涙がでちゃうぐらい好きになってしまったのあなたを

もうおとといの話なんですが。
キャラメルボックス、観に行きましたv
ハーフタイムシアターってことで約60分×2。
『すべての風景の中にあなたがいます』
と、
『光の帝国』

視界いっぱい舞台の、いい席でした。
キャラメルらしくわかりやすく涙も笑いもあって楽しかったです。

『すべて~』は、最初の方にあったダンスシーン、引き込まれてしまいました。
私が座っていたところは音響がよく聴こえる場所だったらしく、耳がわんわんして次のセリフが聞き取りづらかったけど…まるで誰かがいきなり私の手首を掴んで走り出したかのような感覚に陥ってしまって、そこから60分、私は座っていながらにして走っていました。
劇の中を。
一途に誰かを想う心。
27年もの時を超えるほどの強い気持ち。
誰かを、こんなに想うことができたなら。
…終わって、ボーっとしてしまいました。
すごくいいお話で、すごくいいお芝居でした…。

『光の帝国』は、切なくて切なくて。
自分のいた証。
ひとつひとつ、すべての思い出、気持ち。
誰かに覚えていてもらえたなら、こんなに安心で幸福なことはないかもしれない。
でも忘れられない人にしてみたら?
笑って「僕は忘れない!」と言った光紀の、葛藤を思うと、哀しくて仕方ない。
彼はこれから先の人生も、苦しみながら、だけど運命に負けることなく前を向いていくんだろうな…。

両方の原作と、サントラ買いましたv
当分浸ります。
DVD欲しいー!
早く出ないかな♪



あの日、えらく感動して、ああなぜもっと早く観に来なかったのか、そうしたらきっともう一度観に来たのに、と後悔をしました。
昨日は仕事で、今日は用事があって、もう一度なんて無理だと諦めていたのだけど。
今日のお昼になって、用事がなくなって。
そう、だから、そんなわけで。
走った。
スッピンで。
13時の公演には間に合わないかも…!でも、行きたい!行く!!
と、駅まで、駅から、走って走って走って。
ぜーぜー言いながらギリギリ滑り込み、間に合った…!
当日券立ち見、チケット安かった上に場所も悪くない!ラッキー!

あー…。
やっぱ岡田達也さんかっこいい…v
足お大事に!

千秋楽てことで、キャストの皆さんの一言も聞けて嬉しかったです。
も、ホント楽しかった!
あ~やっぱお芝居はいいわ~。

次の公演も楽しみです。
容疑者Xの献身。
早く5月になーれ。

2009.03.24 *Tue

君と分かち合ったどの偶然にも意味がそう必ずあった

長く付き合っていくつもりだったんです。
もっと、この先も。
しかし現実というものは、そううまくはいかないのだ…。

携帯がおかしいです。
電池の減りが異様に速いから、新しいのに替えてもらったんですが。
…。
新しいのももたないよ…?
一晩充電したのに2・3時間で「see you!」って…オーイ。
コレはどうしたものか。
今は騙し騙し使っているんですが、そろそろ潮時なんかな…。
ああ、まだ一年半くらいなのに…がっくり。

2009.03.21 *Sat

違う景色の中にも同じ色が輝いてることを知ったの


ずっとバタバタしてましたが、ようやっと…自分のペースを取り戻せてきました。
私のいうマイペースはすんげローペースですけどね…。
なかなか難しいものですね、調子を保つというのは。
目まぐるしく過ぎていく時間に戸惑い、自分の気持ちを見失ってしまったりしたこともありましたが、落ち着いてゆっくり考えてみると、結局は同じところに帰ってくるのでした。
当たり前のように、まるで自分の家に帰るみたいに。
よかった。

2009.03.20 *Fri

君を見つめると僕の胸の中は星が渦を巻く銀河に変わるよ


別れを考えていました。


このブログと。

やー朝ログインできなくてー。
よかった、まだ続けていけるようです。



朝何書きたかったか忘れたけど、まいっか。

2009.03.16 *Mon

僕が笑うのは君の声ただそれがいとしくて君が笑うなら僕はいつも君の手を握りしめる


最近頻繁すぎるくらい足がつるんです。
もうヤバイ。
ホントにヤヴァイ。

とりあえず、水分補給…。
腕抜けんばかりにいろんな飲み物買ってきてみた(極端)

あとは運動やねぇ。
ストレッチせなねぇ。

2009.03.15 *Sun

あなたの世界にこぼれる光は優しい幸せ色この身体までを照らすよ

すが

すが

しー!!



今日はいい日だった。
楽しかった!
毎日こんなだったらいいのに~。
いや…わかってるんだ、そんなことあるわけないって。
でもやはり辛いだけではやってられんのだよ!
ビバ!蒸気の温熱シート!
当分世話になるぜ!

2009.03.14 *Sat

「どこにも行かないでね。」強く想うけれどあたしはあなたへと何をしてあげれただろう

今年二度目の13日の金曜日、一日のうち21時間くらい寝ておりました。
おかげで今まったく眠くありません。
バレンタインから1ヶ月…買い溜めしたチョコレートもとうになく、今は季節柄、桜の~やらイチゴの~やらを物色してはピンク色に染まる毎日でございます。
お花見したいなー。



もっと、余裕が欲しいものです。
以前はどうだったのか…それすら記憶の彼方にあり、いい加減な我が身を恥じるばかりです。
それとも、あるいは忘れなければ辛すぎたのか。
今は昔の話、必要性があるのかどうかは別の次元のものなのでしょうか…。

2009.03.10 *Tue

明日にはぐれて答えが何も見えなくても君に逢うそのために重ねてく“今日”という真実




迷走中…。

しかし、前ほど胸がざわつくことはなくなったようです。
戻りたいのかどうかわからない、戻れるのかどうかも。

少しずつ向き合っていこうと思います。

2009.03.06 *Fri

変わらない事はカンタンだけれど変わる事の出来るこの瞬間を大事にしたい



あぁ。
郷愁とか懐旧とか追懐とか追憶とか追想とか。
そんなものなんでしょうか…。

エプロン、持ってくればよかった。
日常的にエプロンなんか使わないから、もう二度といらないと思っていた。
けど。

一気に変わるのは難しいから、なんか落ち着きたいんだろうな。
エプロンは私の制服みたいなものだから。

2009.03.03 *Tue

あの緑の先に向かい手を伸ばせば届きそうなのにつかめないよ本当はほしい涙のようきらきら光るもの

ごはん炊こうと思ってたのに、炊飯ボタンと保温ボタン間違えて押してたことに6時間経ってやっと気付いたとある休日。
6時間も保温してたらそれなりに柔らかくなってますよ…。



左肩が死ぬほど痛ーい!
肩こりってなったことないからどう対処すればいいかわかんないっす。



そろそろいろいろ自粛しなければ~。
カレーとか。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



03
--
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
17
18
19
22
23
25
26
27
28
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
