This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.31 *Sun

虹を架ける者なら虹を渡るとこまで見ていなきゃ偉そうに言えないわ

【ナインスゲート】


うん…。
ジョニデはかっこいい。
シンプルで分かりやすかったけど、ラストにちょっと不満です。
| 映画 |

2009.05.29 *Fri

ねえもしも痛みがこの胸の奥に満ちていても綺麗なものを「きれい」と言えたらいいのに

【ブロークン・フラワーズ】


スミマセン…分からない…。
え、結局何だったの。
息子は?
息子の母親は?
てかそもそもその情報は本当…?
前半おもしろかったけど、後半悲しくなってきた。
うーん…。
| 映画 |

2009.05.28 *Thu

戸惑い言葉が出ずに自分らしくできない君の前では

【巴里の恋愛協奏曲】


たぶん…おもしろかった…。
毎度のことながら、フランス映画というものはよく分からない。
なぜ会話の途中でいきなり歌い出すの?
そしてそれを普通に「なんでそんな歌を歌うんだ」と続けたりする。
話がいきなり飛ぶし、解説付きでないとわけがわからない。
でも各キャラの自己主張が強いので、だいたい何を言いたいのかはわかる。
で、終わってみたら、「…おもしろかったんじゃない?」と思う。
観てて疲れるんで、そんなに好きじゃないけど。
| 映画 |

2009.05.24 *Sun

目を閉じればふいにあああなたの声が聞こえた気がした僕は立ち尽くす耳の奥に胸の中にあの日くれた言葉この想いを何と呼べばいい?

24日!
キャラメルボックス三回目行ってきました。
生の舞台はやっぱいいね~。
三回それぞれよかった、叶うならすべての公演観に行きたいくらいです。
舞台は千秋楽ということで、キャスト&スタッフが何度も出てきてくれてv
しかしさすがに五回目ともなると、「すみません、もう何も出ません」と全員正座(笑)
なんと演出家の成井豊さん出てきた…!!
そして全員土下座で終了。
面白かったです。
そしてやはり岡田さんは素敵でしたv



終わって、ルピシアのダージリンフェスティバルに行きました!
会場がキャラメルやってたとこの目の前だった(笑)
一番気に入ったやつを買って帰ろうと試飲しまくり。
何十種類あるんだい、お茶…!
お茶請けにロンポワン(クッキー)と茶実(ドライフルーツ)もらいましたv
うまー!
で、紅茶の中で一番気に入ったのと、緑茶の中で一番気に入ったやつで悩む。
いつもならこういう場合両方買うんですが。
………が!!
紅茶50g3500円と、緑茶50g3000円…。
他の見たら500円とかあるのに、舌肥えすぎな自分に泣き笑い。
でもなーやっぱおいしいの飲みたいしな~。
おいしいお茶は高いのが世の常。
てことで、悩みに悩んで、緑茶にしました。
フレーバードティーもいろいろあってたのしかったな~。
帰りにお茶三種とティーバッグトレイお土産にいただきました。
ついでに最終日の終わりかけの時間だったので、クッキーとドライフルーツももらえて。
至福…。
またこういうあったらいいな!
絶対行く~。

2009.05.22 *Fri

行かなくちゃこの目に見えない感情がこんなにこの胸を熱くする満たしていく壊れるくらいに

【GOEMON】


予告が面白そうだったので、絶対観るぞー!…と思っていた作品。
やっと観に行けました。
期待を裏切らず面白かった♪
さすが映像のキレイかこつ…。
そして江口洋介と大沢たかおのカッコイイこと!
衣装やメイクもすごかったし。
途中ちょっとスパイダーマンとか他の映画みたいなシーンあったりで面白かった。



次は何見に行こうかなぁ…v
| 映画 |

2009.05.17 *Sun

もう誰かのためじゃなくて自分のために笑っていいよ

GABAN。
塩コショー探してたんですよ。

…あった。
『ペッパーソルト』になってた…。
しかも缶が赤になってた!

なんでー!
塩コショーでいいやん。
何でも英語にすればいいと思ったら大間違いだわよ!
『塩コショー』のがカッコイイよ!
缶だって青のがカッコイイよ!

むかーしから使っていたものが変わってしまうのって、切ない…。
まあ中身は変わってないようなのでいいんだけどね~(笑)



トッポは一番最初の、細くて中のチョコレートがぎゅうぎゅうに詰まってないやつが好きだった。
何でも増量すればいいってもんではない。
たい焼きも中のあんこがしっぽまでぎっしり入ってないやつがいい…。

2009.05.15 *Fri

待っていた楽しさはいつも足早に姿を消した自分から掴み取らなきゃ残らない


グッジョブ自分、グッタイミン自分。
私は勝った…。
自分で自分を褒めてあげたいです!

明日一日、ニヤニヤしてそうでコワイv

2009.05.14 *Thu

もう迷わないそんな訳はなくて僕はひたすらもう必死なんだどこにも僕のことを許した場所がまだ見つからないならただ信じた道を切り開き今日も明日も進んで行くんだ

【グラン・トリノ】


イーストウッドすげぇ…!!
号泣。
コレはいい映画だ…。

細かいとこにいろんなスパイスが効いてます。
今の皮肉(ウィットつーか)、私は笑ったけど隣の人は知らないっぽいなー、とか。
逆に私が気付かなかったようなものもあったのかも。
頭いい、気の利いた映画。
面白い。

最初はいろんな人のあまりの口の悪さに辟易しそうになる…。
でも私だったら実の孫がお葬式にヘソ出しだのジャージだの携帯いじりだのやってたらグーで殴って追い出すよ。
「あなたは頭のかたい古い人だわ、でもアメリカ人だもの」
と東洋人の女の子が言う意味が解る…!
全員正座させて説教したくなる自由さ。

だけど、話が進むにつれ幸せな日常に涙が出そうになります。
人は変わっていくのね…。
独りきりの老人が、隣の家族や神父と心を通わせて行く温かさ。

ずっと昔に犯した罪に長いこと苦しんで、生と死について、若い友人に身を持って教えた。
最初から最後まで、人を守って。

久々に映画観ながらバッグからタオル取り出して泣きました。
ちょっと潤む、じゃ済みません。
なんかコレ、家で観たいなー。
でも最後の歌なんかは吹き替えじゃない方がいいだろうなー。
本当にいい映画でした!
オススメです。
| 映画 |

2009.05.14 *Thu

思い出のすぐそばで切なさが邪魔をする横顔を見てるだけでもう少しここにいたい

【余命1ヶ月の花嫁】


榮倉奈々がかわいいったら。
背たかーい。
ほそーい。
足きれーい。
ロングもボブもショートも。
コンパニオン服もパジャマもウエディングドレスも。
かわいい…。
瑛太もカッコイイv
うん、瑛太なら許す。

私はドキュメンタリー番組を見てなくて、その再編の番組も、その再放送も見ていなくて。
本が出てたことも知らなかった。
ただ、今日なんだか突然映画が観たくなって、家から一番近い映画館で、ちょうど時間が合ったから選んだ。
キャストが好きだから選んだ。
でも、そんな私でも、どんな内容かは知っていて。
どんな風に話が進んで、ラストがどうなるのかも、初めから分かっていた。

何というか。
全ッ然何にも知らない人か、ドキュメンタリー番組をガッツリ見て泣いた人なら映画として楽しめると思います。
中途半端はいけませんね…。
今回は○と△の間というのが正直なところなんだけど、キャストの分楽しんだので上乗せ。



関係ないひとりごと。
キャラメルポップコーンに、烏龍茶は合わない。
| 映画 |

2009.05.13 *Wed

がんばることが辛くても走り出せるからきっときっとあなたのように

【劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE】



好きです、仮面ライダー。
ツッコミどころ満載だから。

一番好きな平成仮面ライダーはクウガです。
一人で何色にもなるんだぜ!
それはもうカラフルに!
まるでピクミンみたいに!(間違ってない)
なーんでクウガの劇場版がないかな~。

他のも見たり見なかったりですが…シリーズのダイジェストがあって、それを見た限りでは、一番面白そうなのは電王かな(やっぱり)

カブトは水嶋ヒロだから好きです。
コレもなかなかツッコミどころがありましてね…。
この映画もすごかったよ、笑った!
佐藤祐基も好きなので楽しめました。
話もよかったのでは~。
ただ若干一名演技のどヘタな女性がいて浮きまくっていたのが気になります。
あの人じゃないとダメだったの…?

2009.05.12 *Tue

へそまがりな言葉も君とのヒトカケラなんだよ無くしたりはしない

【フロム・ヘル】


ジョニデかっこいいぃぃぃ。
切り裂きジャックの話なんだけど、生々しいとこはハッキリとは映らないのですんなり見れました。
最後は少し幸せな感じかと思いきやなかなかにショッキングでかつ皮肉たっぷりです。
イギリスこえー!
| 映画 |

2009.05.09 *Sat

あなたと繋いだこの歌を歌いながら迷いながら私はここ冒険の途中ひとりにひとつ与えられてしまった世界の真ん中

GABANの塩コショーってもうないんですかねぇ…。
味付じゃイヤなんだよー!
ブラックペッパーは別にあるんだけどね…。

欲しいペッパーミルがたくさんあります。
うふふ…(アヤシイ)

2009.05.09 *Sat

いつだって探していた自分らしくいられるそんな場所を情けないほど小さな勇気と恥ずかしいくらいの大きな希望を胸に掲げていつまでも

母の日のプレゼントその1が届いたそうです。

オレンジのカーネーション…(鉢植え)



お母さん、ありがとう。



ナマモノは気を使うわ~。

2009.05.06 *Wed

ときどき1人が寂しくて一緒のふりして笑ってるときどき一緒がつらすぎてすみに隠れて泣いている

ふぅ…。



さて。
そろそろ時間ですかね。
いつまでもこうしていたいけど、いつまでもこうしているわけにはいかないから。
それは最初から分かっていた事だし。

自分で決めたんだから。
ね。



大丈夫、すぐに過ぎる。

2009.05.05 *Tue

ここへ戻っておいで君の休まる場所へ空の向こうで明日が手招いてる

【マーキュリー・ライジング】


まあ…いいと思います。
でも人死にすぎ!
ラストは、「ああアメリカンってこういうの好きだよね」って感じのビルからの落ち方でした。
| 映画 |

2009.05.05 *Tue

傷つきたくない私は逃げてたそしたら光も射してはくれない

【ツォツィ】


よかった!
ずっと観たかったのですよ。
やっと観れた~。
悪行の限りを尽くしてきた少年が、盗んだ車の中に赤ん坊を見つけて、命の大切さや自分を見つめ直す話。
よかったよ~。
| 映画 |

2009.05.03 *Sun

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて苦しい中で今を生きている

【完全犯罪】



あほらし…!
まあ…皆お金がないってことで。
全員痛い目みたけど誰一人文句言えないんでいいんじゃないでしょうか…。
| 映画 |

2009.05.01 *Fri

どんなときも僕は君の味方でいるよ暗闇を手探りで進む時でさえ

キャラメルボックスの『容疑者Xの献身』観てきました。
ガリレオのドラマは全部は見れてなくて、映画も見損なっていたので、話の内容を知らないまま劇に臨んだのだけど。
こんな感じなのか…!

場面展開がスゴイ。
ぐるぐる。
おもしろーい。
地元のK劇場を思い出しました。

悲しくも深い愛の話でした。
数学に対する姿勢が、そのまま愛する女性に。
誰も自分の頭脳を拘束することはできないと。
ただあの人を守るために。
ラストシーンはとても悲しくて泣きそうになったけど、あれは気持ちが届いたことになるのかな…。
報われなかったかもしれないけど。
あの人には伝わった。



勢いというものはなかなかアレなもので。
サポータークラブに入っちゃったっす♪
楽しみ楽しみーv





あの人は何度でも現れて、何度でも去ってゆく。
会っているが、見ているが、それはそうではなく、知っているが、そうではない。
近くも遠く、届きそうで届かず、声がする、声はする。
あの人はそこにいるが、そこにいるのは別人であり、紡がれる言葉はあの人のものであり同時にあの人のものではない。
強く、弱く。
高らかに、静かに。
その声のするところ、その眼差しのあるところに、私の心を揺さぶるものがあるのなら。
私はもう何もしなくてもいいのだ。
すでにそこへ向かって歩いている。
歩いているのだ。
誰に教わらなくても、私たちは知っているのだ。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



05
--
2
4
7
8
10
11
16
18
19
20
21
23
25
26
27
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
