This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--



2009.06.30 *Tue

風のなかで花が舞った青い水面を静かに乱すようにきみが胸を震わせる

お茶。


タルトポワール

梅烏龍茶


ヤバイ、タルトポワール無理…(倒)
洋梨の香りの緑茶なんだけど。
甘すぎる!
何がダメなのかなー、コーンスターチかなー。
とりあえず、息止めて飲んでます。
ホットならまた変わるのかも?
残りは何か…お菓子に使ったりですとか、いかがかしらね。

梅烏龍茶はたくさんあるのでザクザク作ります。




ノイズ!
リストランテ・パラディーゾが終わってしまったよ…(泣)
今まで、ずっと一番好きなキャラが決まらず、フリオ→ヴィート→テオ→クラウディオ…と、いろんなキャラにフラフラしていたのですが。
アニメになって、動いて喋る彼らを見て、とうとう私にも好きなキャラが!
めでたい。
やはりね~思い入れの深いキャラがいるといないでは違うのだよ!
私の楽しみが(笑)
そんなわけで、どのキャラも大ッ好きなんですが、一番はルチアーノに決定ですv
かっこいい~…。
ガンコ親父v
でも優しいの。
DVD買う、絶対買う。

2009.06.28 *Sun

言葉はいつも僕を苦しめてばかりだけど救ってくれるのもいつも言葉だったよ

昨日から今日にかけてのお茶。



桜の紅茶

港口茶

サットン



桜の葉っぱがブレンドしてある紅茶。
お菓子によく合いそうですv
お団子とかいいかもー。
過ぎた春を思いつつ。



港口茶(がんこうちゃ)は、台湾の烏龍茶です。
しっかりした味の烏龍茶が好き!と言ったら、コレをすすめて頂いたので。
甘いけど、渋みもあってなかなかに美味です。



サットンは、ニルギリの紅茶~。
色が濃くて綺麗ですv
今回はアイスティーで飲んだけど、これはホットでもミルク入れたりしてもおいしいだろうなぁ…。
たくさん楽しめそうです。

2009.06.25 *Thu

胸に寄せては返す迷いに遊ばれる






このままでいいなんてことはきっとないんだ
たぶん

今が嫌いなわけではないけれど

先延ばしにして先延ばしにして
それじゃ何も変わらない

変わってしまうのは少し怖いけど

でも

やらない理由ばかり
できない理由ばかり
考えるのはもうやめたい









…もうすぐ半年なのに!!

2009.06.24 *Wed

ふいに呼び止めて笑いあえたら言葉さえもいらない

お茶。

ダルマ

ピーチ&アプリコット

白桃ウーロン茶



ダルマはルピシアのお茶。
アイスでいただきました。
ピンクペッパーが入ってて、ごくごく飲める。
これおいしいv


ピーチ&アプリコットは近所のスーパーで見つけた、日本緑茶センターのお茶。
フルーツの甘い香りがおいしそうなんだけど、ローズヒップ入ってるめっちゃ酸っぱいハーブティーです。
まあハーブティーも酸っぱいのも好きなんだけど!
甘い香りに騙された(笑)
まあたまにはホットで。
三角のティーバッグは自立するのがスバラシイ。


白桃烏龍はずっと欲しかったルピシアのお茶。
缶と袋とティーバッグで迷って迷って、結局袋~。
人気なのが納得。
すっごく爽やか!
オイシイvvv
色は緑茶みたいなの。
夏が好きになりそうなお茶です。

2009.06.24 *Wed

願った闇の中で息継ぎもしないで生きようとしてきっと僕は漂流者痛みのない方へ行きたいだけ

【g:mt】


なんだかやるせないです!
イギリスの若者4人組の話なんだけど、1人が事故にあって、他のメンバーの状況もいろいろ変わってきて…てやつ。
「おまえにはルックスも家も車もある、なのに彼女まで俺から奪うのか」
「おまえには才能があるじゃないか!俺はずっと嫉妬してた」
という会話がとても悲しかった。
自分の道を生きていかなきゃいけないってのは分かってるけれど、あのラストは悲しかったです。
終始UKポップが流れてて、不思議な世界観でした。
| 映画 |

2009.06.22 *Mon

だけど想うよあなたの全てをちょっと抜けたそんな性格も欲しがりな僕はいつだってそういつも沢山を求めるけどこのままでいい、このままがいい出来ることならそれだけでいい

【Mr.ディーズ】


バカバカしいけどちょっとほんわか。
コメディなのね。
主人公がまったくお金に関心がないのがスゴイ。
そしてそれより、女性の前で下品な言葉を使うな、と怒るのがスゴイ。
そんなアメリカ映画今まで見たことなかった(笑)
ちょっと感心した。

ウィノナ・ライダーは髪短い方がかわいいなぁ。
| 映画 |

2009.06.22 *Mon

足りないところをあなたがうめてくれた

【ボイスレター】


痛い。
薬指が痛い…!
女は怖いよ。
最後の方まで誰が犯人なのか分からないのはいいけど、弁護士が殺された理由と、奥さんを殺した犯人が知りたかった。
| 映画 |

2009.06.20 *Sat

足早に過ぎてく日々も間違いではないのかなちぎれそうな心を背負ってそれでも明日を追いかけていく

お茶。
最近は


八女茶

モンテクリスト

青紫蘇緑茶

プチタミ


です。
八女茶はうちから持ってきたもの。
モンテクリストはコクのあるセイロンティーです。
青紫蘇緑茶はお茶漬けにいいと思う!
プチタミはベリーとライチの香りの紅茶。


…やっぱ普通のお茶が活躍するなあ、フレーバードティーも楽しいけど。
緑茶・紅茶・緑茶・紅茶と来たので、次は中国茶!
もしくは麦茶!
だな。

2009.06.19 *Fri

本当のことを知りたいけれど目の当たりにしたら立ち直れなくなるかもしれないからさまようフリをしてはここで考え事をしてるのかな

【フォルテ】


浮気ってか不倫ってかそんな話。
途中で「ああコレ、コメディだったんだ」と気付きました。
うーん…?
よく分かんない映画でしたね…。
チェリストの女性の腰のタトゥーがかわいかった。
| 映画 |

2009.06.17 *Wed

カフェラテの色はまるで私の気持ちみたいで白黒はっきりできないのにも理由があるの

【逃亡地帯】
×

…人間って汚い…!°・(ノД`)・°・
途中から見るのほんとやだったー。
| 映画 |

2009.06.17 *Wed

どこにいても、きっとつながってゆける

【サンダーハート】


なんだかよく分かりませぬ。
まあ内容はシンプルだった気もするんだけど。
| 映画 |

2009.06.17 *Wed

聞き分けないこの胸が歌い出して止まらない

【マスク・オブ・ゾロ】


痛快アクションってやつですね!
分かりやすい。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美しいことこの上なし!!
おもしろかったです。
| 映画 |

2009.06.17 *Wed

なるべくそばにいたいななるべく笑ってたいなできるだけ離れないようにぼくの手は存在してる

【ファイヤーウォール】


ハリソン・フォードが好き。
いつもハードなおじさんですねぇ。
夜9時から見る映画らしい感じの映画。
まあまあー。
| 映画 |

2009.06.11 *Thu

期待しても裏切られてもぼくたちは祈ったり占ったり星に願ってみたりどこかでまた期待してる

【レディ・イン・ザ・ウォーター】


ファンタジー!
童話見てるみたいな気分になりました。
あったかい。
最初の方を流し見すると、後悔します。
| 映画 |

2009.06.11 *Thu

一途な想いに鍵をかけ閉じこめた心は今もまだ甘く香る

あっつい…。
極力、火を使いたくなくて、お茶も水出し…。
時間かかるけど、ほっとけばいいので私にとても適している!
アイスティー作りまくりですよv
お茶、大好きです♪

2009.06.05 *Fri

そらが見せる表情にぼくの心を重ねる同じ光も色も形も二度とない

最近、映画とカレーばかりになってしまっているので、誤解のないよう言います。
元気ですよ!
とりあえず!(笑)
まあいろいろ悩んでたり迷ってたりもするんだけど。
体は健康です。
健康ってスバラシイ…しみじみ。



決めました。
私、自分を嫌いになりたくないんです。
好きな人を好きでいたい。
大切なものを大切に思うことを忘れたくない。
ご馳走食べなくたって生きていけるんでい!

2009.06.04 *Thu

昨日と変わらぬ今日だったとしてもきっと何かが変わってる

【Laundry】


ずっと観たかった映画!
ほのぼの。
もっと黒い部分に突っ込んでいくのかと思ったけど、見え隠れするくらいで。
でもそれがなんだか、逆に印象に残って。
そんなに明るくないのにまぶしくて、空も海もタンクも真っ青じゃないのに切なくて。
幸せなのか悲しいのか、どっちなのかなあと思ってたら、まったく同じセリフが出てきた。
この映画、すき。
小雪と窪塚洋介がかわいいですv
重力ピエロも観たいですなぁ♪
| 映画 |

2009.06.04 *Thu

叶わないことなど何にもないけど変わっていくことに怯えてる私にも喜びも痛みも同じ分だけ分けてちょうだい

【アトランティスのこころ】


不思議な力を持つ老人と、少年の交流はとても素晴らしいものでした。
それだけなら◎だったんだけどなー…。
母親サイテー!
ものすごく腹立たしい!
ラストの主人公は超大人ですよ!
でもいい映画だー。
好きです。
| 映画 |

2009.06.04 *Thu

あなたの事が好きでそう言える僕が好きでその手のぬくもりで今日一日が終わればいい

【マスク】


2000万人に1人の割合で発症するという、すごく珍しい病気を持つ男の子の話。
頭蓋骨にカルシウムが定着して、顔の形が変わってしまってマスクみたいになって。
でもいたって普通の子。
彼の日常を追っただけのものなんだけど…いい映画でした。
| 映画 |

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



06
--
1
2
3
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
21
23
26
27
29
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
