This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--



2009.07.31 *Fri

まぶた閉じれば胸の奥の奥の奥のほうに甘い毒のごとくものすごくよく届く

本日のお茶。
アイス→表参道イマージュ
ホット→グレープフルーツ(紅茶)、グレープフルーツ(緑茶)、ピーチ(紅茶)、TOKIO、茉莉花茶

イマージュはカモミール・レモンマートル・マリーゴールドなどがブレンドされた緑茶です。
うまー。
ホットでいただいたお茶はどれもフルーティーな香りが心地よく、アイスティーにしても絶対おいしいと思いましたv
ちなみにTOKIOはベリーの香りの緑茶です♪





期待に応えられるよう、頑張らなくては!

2009.07.31 *Fri

約束なんてないよまっすぐ進む主義なの

本日のお茶は、有明ゆたかみどり。
緑茶…すき…v
この時期は気を付けなきゃいけないんだけどね(汗)





甘えっ子なので甘えられないでいると苦しい。
やっと言えた…。
一ヶ月半も黙っててごめんなさい。
心配かけたり迷惑かけたりで、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、せめてたくさんありがとうを言おう。

2009.07.30 *Thu

過ぎた過去へとつづく扉は鍵ごと消えてしまったけど明日への扉鍵穴さえもなくて

本日のお茶は紅子。
あれ?
こんな味だったっけ?
うーん…。

あと、ホットでサクランボとシャンパーニュ・ロゼを頂きました。
サクランボは実際に茶葉ほど香りがキツくないです。
まあまあ。
シャンパーニュ・ロゼはイチゴとシャンパンの香りの紅茶。
アラザンが溶けてキラキラして綺麗だった。
コレは好き。





難しい!
難しいよ!
早く慣れたいな~。

2009.07.29 *Wed

止まらない胸の痛み超えてもっと君に近づきたいよ一周りしては戻り青い空をずっと手探り

本日のお茶は、ジンジャー&レモンマートル。
ハーブティー好きです。





うまくいかなくてモヤモヤするー。
難しい!
でも頑張らなくては。

2009.07.27 *Mon

思いのたけぶつけるあの水平線の向こうまで届け

今日のお茶は、梅烏龍茶です。





暑い。
明日も暑いのかなぁ。

2009.07.26 *Sun

やさしすぎるからつらくなってゆくこのままずっと気付かないふりで笑顔に変えたいの

今日のお茶は、ブーケロワイアルジャスミン。
ルピシア自由が丘本店限定茶。
緑茶ベースでジャスミンの花びらが入ってます。
ジャスミンすきv
次に本店行ったら、袋でたくさん買ってこようっとv








私は単純なので、すぐに突っ走ってしまう。

…わかるよ。
当然でしょう。
だって、ずっと。

これが勘違いなら、勘違いがもう一人いればいいのにと思う。

2009.07.25 *Sat

この空に鳥の白いはばたきを僕が探す間きっと君は大地に耳を澄まし蟻の黒い足音を探したんだろうな

今日のお茶はモンテクリスト。
うむ。
うまい。
やっぱさー。
クラシカルな紅茶が一番だよね。
ずっと受け継がれるもの。
人の心にずっと残るもの。





これから変わっていく自分を好きになれるように。
自分を好きなまま変わっていけるように。
少しずつ。
がんばる。

2009.07.24 *Fri

その胸の中眠る記憶の何処かにほんの一秒でもいるだけでいい

今日のお茶はあんずの麦茶です。
さっぱり。
麦茶好き~。
夏って感じするよね!!





…今日で夏休みは終わり。
長いことゆっくりしちゃいましたよのさ。
ドキドキ。

2009.07.23 *Thu

あたたかさに酔って夢を見ていたいからうしろは振り向かない

今日のお茶は葡萄烏龍茶。
ルピシア岡山店限定品です。
うまい!
爽やかv
桃紅茶といい…やるなぁ、岡山。





徹夜で文章を書くととんでもないことになります。
何度も後悔しているのに、書き出すと止まらない夜の魔術。
そして今日も。

2009.07.23 *Thu

空の彼方を目指してゆけば、心の中にたどり着くはず宇宙に果てがないと示した方程式がそこにあるんだ

今日のお茶はプチタミです。
うまうま。





エクスクラメーションマークが好きになりそうです。
不思議ですね…。





ところでニューギンが気になります。
サイゼロやりたい…。
ピュンマ!
ピュンマ!v
でもあーいった場所には出入り禁止なので、叶うなら一台だけ入手したい。

2009.07.22 *Wed

いつか眠りについた後は違う私で目覚めて来るから違う時代に同じ場所で私をどうか愛して欲しい

暑い。
昨日はずっと涼しかったのに…。
今日は朝からなんだか暑いっ!
晴れるのかなぁ。
暑いんだったら晴れなさいよ!
日食見るから!
蒸し暑いだけで曇りだったら凹む。





おっ茶☆
伊予の詞。
ルピシアの愛媛限定茶です。
緑茶、ジャスミン、サフラワーが入ってます。
茶葉の香りがすごくいい!
でも飲んでみると普通(笑)
ジャスミンが少し強いかな~とも思いましたが、個人的にはジャスミン大好きなのでノープロブレムですたい。





お茶を消費していると、茶葉を使ったあとそのまま捨てるのがもったいなく思えてきます。
そんなわけで、白いセーターを紅茶染めしてみた。
気に入っていたのにシミを作ってしまって、洗っても完全には落ちなくて(凹)
でも形は好きだし、着た時の思い出もあるし、捨てるに捨てられずにいて…。
それが先月衣替えの際に出てきて。
やっぱりまた着たいので、丸ごと染めました。
初染め。
そんなに色付かないだろうなぁとは思っていたのですが、やはり。
うっすーーーいベージュ…?みたいな。
でももうこの段階でシミは目立たなくなってます♪
結構カンタンだし、楽しくておもしろいv
色合いはも少し濃くてもいいかなーと考えているので、もう一回染めてみてもいいかも、今度は茶葉多めにして!
冬になってこのセーター着るのが楽しみ~。

2009.07.20 *Mon

ずっと探してた景色たったひとつの奇跡ねえこんなふうにきみがすべてを変えていく



すっごいすっっっっっっっごいいいことがあった…。
手が震えてる。
声にならない。
なんかもう。
なんかもう。
夢みたいで信じられな…くもないけど、なかなか信じることは難しい。
最近宝くじ買わなくなったので、その分運がまわってきたんですかね~。
それとも、コレはKちゃんが言っていた縁というもの?
意志と行動という実力だったにしろ、運や縁だったにしろ。
あーやっぱり。
あぁ、自分を信じていてよかった。
言いません。
でもついでに確認したとこだけはむしろ言います。

2009.07.19 *Sun

昨日の僕と今日の僕どちらがいいのか分からなくなったどっちでもよくて笑顔がこぼれた

いいことあった!
すごい嬉しくて、わーっ!てなっちゃいました。


お祝いに、今日のお茶はキャッスルトンです!
ダージリンフェスティバルで、高くて断念したお紅茶。
その後、どうしても欲しくて結局買っちゃったわけですが、なんだかもったいなくて開封できず…。
特別な日に飲もうって決めてたんだ~。
おいしいいいvv
すごくどっしりしっかりとした味で、たくさん試飲した中でバツグンの存在感だったのです。
んん~v
これは今度ゆっくりホットで飲もうっと♪




ゆっくりゆっくり、がんばりましょう。

2009.07.18 *Sat

ゆれないでゆれないであたしのこの気持ちゆれないでゆれないで言葉より想うより会いにゆくから


お茶。

ダルマ

白桃烏龍茶






今日は少し悲しいことがあった。
連絡くらいしなさいよー!
ずっと待ってたのに!
ちょっと印象悪くなった。
ばかー。



でもいいこともあった。
やはり好きな人といると時間を忘れます。
Y子たんとお揃いみっつ目~v



好きな人のくれるパワーはホントにスゴイ。
メールだけでも元気になります。
早くきちんとして、Aちゃんと映画観に行くのだ!



好きなことをやるのです。
誰に何を言われても、何と思われても、例え嫌われても、迷惑をかけることになっても。
明日死んでも後悔しないように。
やりたいことは全部やる。
幸せになるためにここにいるのです。
笑って生きていくのです。

2009.07.16 *Thu

抱きしめても抱きしめても届かない想いがあるなら何度も心に手を伸ばして君の声探すよ

昨日今日のお茶。

ウバ・ハイランズ

ボガワナ

八女緑茶

暑いので、引き続きスタンダード。





クリームシチュー作った(暑いのに)
おおぉ…すっごい久しぶり!
カレーばっかしだったからね~。
しかも私の場合、シチューと言えばビーフでござりまするよ!
ブラウンシチュー大好きv
でも今回は白い方で。
たまに食べると沁みますね。
次にカレーに飽きた時は、ハヤシかな~。

2009.07.15 *Wed

君を運ぶ全ての風になりたい

暑い…。
暑さに強い人ってどやって毎日を生き抜いているの!
尊敬する。
私は夏の暑さにもクーラーの冷たさにも内外の気温差にも耐えられず、なんつーか…ヤバイです。





お茶は、

梅烏龍茶+タルトポワール

アダージョ

です。
夏のルイボスは何だか助かる。





出産のため会社を辞める同期のお別れ食事会に行きました。
お腹かなりおっきくなってた。
パワフルで堂々としてて、落ち着いてて、母親ってすごいなぁ…。
ああ。
そう、『慈しみ』て言葉がぴったり。
M香ちゃん、元気な子を産んでください♪
しかし、食事会は四川料理のお店だったんですが…あんな辛いの妊婦に食べさせて大丈夫なのか…(汗)
八品中六品が辛かったよ!
恐るべし中国山椒。
でも坦々麺がすんごいおいしかったので、今度個人的に行ってみようと思います。

2009.07.13 *Mon

朝になっても霧が溶けずに陽が昇っても君は見えないけど僕の世界に闇が誘いかけても笑い飛ばして光探すよ

昨日から今日にかけてのお茶。

モンテクリスト

八女緑茶

スタンダード。





お好み焼き食べたいなぁ…。
でも野菜が人参じゃがいも玉ねぎくらいしか(何用かは言わずもがな)
あ、茄子あった!
生姜と大葉もあった!
…お好み焼き…?

そういえばうちにはソースがない。
使わないから。
買うか…しかし、今後使うか…?
マヨネーズとケチャップがねえ…買ったんだけど使わないんですよねえ…醤油や味噌ほどには。
塩は迷いに迷ってついこの間買いましたが(アサリの砂抜きのため)、やはりほぼ使いません。
調味料は難しいなぁ。

2009.07.11 *Sat

この先降り止まない雨が打ち付けても君は傘も持っているし濡れるのもいいだろう

【カバーガール】


観るのに何日もかかってしまった。
何度にも分けて観ました。
80年代のモデルのお話なんだけど、いろんな意味で別世界だったわ…。
| 映画 |

2009.07.11 *Sat

言葉より早くこぼれていく笑顔が一番好きなの

本日のお茶はフルーツハーブティーです☆
レモングラスにオレンジピールとアップルの入ったお茶~。
アイスティーにいいな。

今日は昨日とうって変わって涼しいですね!
極楽。





こっそり反芻しているよりももっと大切なものを手に入れた。
確かなこと。
何も持ってはいないけど、誰も知らないけれど、いいんだ。
ちゃんとあるんだ。

2009.07.10 *Fri

笑顔の空あなたの様にあたしも大丈夫になりたい

あっつい…。
眠れません。
暑いのでフローリングの上に避難。
したら、自分の形の水たまりできた。
この汗のかき方オカシイ!
水分とっても追っ付かないよ~暑いよ~(泣)





そんな日のお茶は表参道限定茶、イマージュ。
緑茶にカモミールとレモンマートルがブレンドされた、ハーブ緑茶。
うまv
これは多めに買って正解だったな♪





シャンとせんとー!

2009.07.08 *Wed

ああ知らなかったよ会えない時にも気づかない場所で君に守られてるいつだって

本日のお茶はアネラです!
ルピシアハワイ店限定のお茶。
ジャスミン好きだ~v
香りは爽やかな甘さです。
これは…ライチかな?
アイスティーがおいしい!





つい2・3日前に、もう当分カレーはいらないわ!…ってくらい作ったカレーをやっと食べ終わったというのに…。
もうカレー食べたいです。
こういう結婚できたらいいですね(?)
冷蔵庫の食材的にも、今はまだカレーの時期ではないしな~。
残念…。
カレ(ー)に毎日でも会いたいです。

2009.07.08 *Wed

感情の種類を数えたら100色入りでも足りないだろう

本日のお茶はボガワナ!
セイロンはディンブラのお紅茶ですわよ。
うまい。
そんなに苦くないですな~。
ミルクとの相性がいいらしいですが、私は専らストレートです。
飲み応えあるわ~。



夏ドラマ、何かおもしろいものあるかなぁ。

2009.07.07 *Tue

叫んで迷って手を伸ばした空には遠く深紅の輝きかならず心にあるはずの真実を知りたい知りたい

【陪審員】


デミ・ムーアって昔かわいかったよね。
陪審員制度ってこんなことあったらやっとれんわ…。
| 映画 |

2009.07.07 *Tue

逢いたい逢いたい逢いたいと強く願ってればなんとなく届く様な気がしてならないのです

七夕です。
晴れるかな?
晴れたらいいな。



今日のお茶は、紅子(ベニコ)。
ハイビスカスとローズヒップブレンドの紅茶です。
アセロラの香りが爽やか~な、夏らしいお茶。
おいしい!
コレ好きv

2009.07.05 *Sun

僕だって君にとって優しい場所になれるかな

暑い。
暑いとお茶の回転が速いわ~。
…あ、寒くても速いか…。
本日のお茶は、有明ゆたかみどりです。
鹿児島のお煎茶ですよん。
深蒸しで香りがいいです。
ぅあ~…緑茶おいしい………。
日本人でよかった。

せっかくお茶の話をしているのに、一度も写真を載せたことないですなぁ。
ちゃんとしたカップとかたくさんあるといいんですけど。
マグカップなら無駄にたくさんあるのになー、残念だなー。
キャラクターが好きで買ったはいいけど、好きすぎて使えなくて溜まっているマグカップ…。
う…、ちゃんと使うもん!
今実際に日常生活で使ってるの3つだけだけど!





カレーがなくなりません。
たっけて。

2009.07.05 *Sun

君のその笑顔に値する何ができるだろう

今日のお茶は、ウバ・ハイランズ。
スリランカですよー。
飲みやすい。
結構濃い目に作ったつもりだったので、渋いかなー…と思ってたんだけど。
やっぱり自分には普通のお茶が合う、と思ったですよ。
当分、フレーバードティーを買うのはお休みしようかな。

2009.07.03 *Fri

前を向かなきゃってわかっているんだよ

お茶。

ジングルベル

あんずの麦茶


ジングルベルはヨーグルトと柑橘系の香りの紅茶。
ちょっと苦手…かも?
やはり甘め。
タルトポワールもそうだったんだけど、梅のウーロン茶で割ると飲みやすくなりました。
余ってたの混ぜただけだったのに、思わぬ発見。
梅烏龍がヒーローに見えた。


あんずの麦茶は、さすが麦茶。
濃く出してもぐびぐびいけます。
夏はホントいいよね…カフェインもないしさ。
あんずの香りがいいカンジ♪






一歩踏み出すのが怖い時は、明るい気分のうちに勢いでやっちゃうに限る。

2009.07.01 *Wed

言葉は言葉だけだから心半分も伝えないから

【小さな目撃者】


普段、嘘ばかりついている少年が、大統領を狙撃した犯人を目撃してしまって…という話。
途中「え、ちょっとそれはないやろ…」ってドン引きする場面があります。
ラストがハッピーエンドぽくなってるけど、結構残酷な話だと思う。
嘘をついたことも、怖い思いをしたことも、すぐに忘れてしまうのね…。
| 映画 |

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



07
--
2
4
6
9
12
14
17
21
28
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
