This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

光に包まれ無数の花たちは迷いのない瞳で明日を見つめてる静かに見下ろす白いベールが美しければそれでいいよ

【すべての風景の中にあなたがいます】


キャラメルボックスの劇を、映画館で観られるっていう。
大好きな作品なので、絶対観たい!と思っていて。
27日にさよならノーチラス号観てテンション上がってたこともあって。
行ってきました、台風来てる中。
もう…。
始まってすぐ泣けるわ。
やっぱいい!
すごい好きだ!!
雨に降られてずぶ濡れになる場面があるんだけど、王子だけリアルでした。
やはりかっこよかったですv
時を超えてしまうほどの強い想い。
命をかけるくらいに、好きな人。
大切なもの、大切にしたいものを、思い出させてくれます。
劇場で観るのもいいけど、映画館もまた違っていい。
ハーフタイムシアターで、75分の作品。
あっという間でした。
でも、やはり私はまた、別世界に連れて来られたみたいで。
ふわふわして。
ずっと観ていたかった。
ずっとあの空間にいたかった。
映画館を出ると、台風は過ぎていました。
あんなに寒かったのに、夏が少し戻って来たみたいで、夜風が優しくて心地良かった。
もう一度、行きたいなぁ。
行けるかなぁ。
| 映画 |

2009.08.30 *Sun

いつかいつかいつかいつかいつかはいつだいつなんだ

お茶。

シャンパーニュロゼ

ライチ麦茶

シャンパーニュロゼはイチゴとシャンパンの香りの紅茶。
アラザンが散りばめてあって、見た目にもかわいいです。
ホットだとアラザンが溶けてお茶がキラキラして綺麗なの。
ホントにシャンパンみたい。





いろいろやらなきゃいけないのに後回しにしていたら明日で8月が終わってしまうところまで来てしまった…!
いやん。
これではまるで夏休みの宿題を溜め込んだ子供ではないか!
とりあえずリストアップして優先順位を決める…。
んで、とりあえず。
投票行ってきました。
明日できないことだものね!

2009.08.29 *Sat

どんな出会いもどんな別れも一つ残らず今日という日に繋がってきた

お茶~。

りんご麦茶

オルゾいちご


オルゾはイタリアの麦茶。
すっごく濃くでるために麦茶のエスプレッソと言われています。
本場イタリアでは食育の一環として、子供には(実際にエスプレッソを飲ませるわけにはいかないので)代わりにオルゾを飲ませるのだとか~。
麦茶だからもちろんノンカフェイン、子供にはピッタリですね。
今回はいちごを買ってみました!
濃いからミルクで入れてみた。
牛乳にお茶っ葉を入れて冷蔵庫で2時間置くだけ。
イチゴとチョコレートの香りが甘い、ちょっと変わったお茶です。
うまv





甘えたな性格ですが、内弁慶で人見知りでもあるのです。
慣れない人・親しくない人・好きでない人には甘えられません。
むしろ冷たい。
鬼畜とか雪女とか言われるくらいです(え)
営業スマイルなんてのは嫌いなのだわ。
本当はいつだって心から笑っていたいのだわ。

2009.08.28 *Fri

耳を塞いでも両手をすり抜ける真実に惑うよ

【スターシップ・トゥルーパーズ】


うーん…。
不思議な映画です。
未来の設定で、巨大昆虫型宇宙生物と戦争する話で。
なんかグロいし結構ヒドいし話としても「え!?その展開おかしくない?」と理不尽に思うところが多々見受けられるのですが。
なんか…なぜか、面白くなくはないです。
| 映画 |

2009.08.27 *Thu

どこまでも遠い所へ悲しみが消えてゆく微笑みが返ってくる

キャラメルボックスのオータムツアー『さよならノーチラス号』初日に行ってまいりました!
会場は新宿サザンシアター。
駅からちょっと迷いました(汗)

サポーターズの先行抽選で当たったチケットだったので、前から2列目。
岡田さん…!
めちゃめちゃ近い。
相変わらずすっごいかっこいいですv
今回の勇也はワイルド系で、シャツがすごかった(笑)
黒板のカレンダーに、「搬入」とか「キャラメルボックス初日」とか書いてあったのが笑えました(「サブリナ予防接種」なんてのもあった)
初日だからか、台詞やいろいろミスがあったけど。
すごくテンポよくて笑いっぱなしで二時間あっという間でキラキラしてて。
皆さん頑張ってました。
勇也さんも素敵でしたが、お父さんも最高で(笑)
本当に楽しかったです!
すんごい良い時間を頂きました。
帰りにクリスピークリームに寄ろうかな~と考えていたのに…。
胸いっぱいで前を素通りしたくらい。
もっかい観たい!!!
なんとか…あぁ、もう一度会いたい。

2009.08.26 *Wed

自分に何が出来るかどうかなんて走りだして初めて気づくでしょう

【不倫の残り香】
×

…おもしろくない…。
お金持ちのおじさんが若くて美人の奥さんの愛を確かめるために若い男を雇って誘惑させるっていう…。
でも若者は本気になってしまうのです。
奥さんは全然その気じゃなかったんだけど、旦那さんの計画を知ってしまって、若者に旦那さんを殺させようとするの。
以下略。
なんだかなぁ。
ちょっと期待しすぎちゃったぜ!
| 映画 |

2009.08.26 *Wed

後ろ向けば過去は手招くでしょうだけどあたしは今のあなたといたい

【ルームメイト2】


サイコですよ…!
こっわー!!
1とビミョーにかぶるものの、コレはコレでおもしろい。
1を知らなくても楽しめます。
ラストがホント怖いですよ。
ぶるぶる。

ところで黒田崇矢さんのお声が背骨にゾクゾク響きます。
いい声だ~v
| 映画 |

2009.08.26 *Wed

単純な物語のように上手に生きてゆけたなら

お茶!


すいか麦茶

津軽りんご

八女緑茶


津軽りんごは緑茶ベースです。
うまー。





難しいなぁ。
いろいろ。
焦ってしまうけど…妥協はしたくないんだよね。
うまくやらなきゃ。
うまく。

2009.08.25 *Tue

重ねていた時間の声がどこかで聞こえている

【不法侵入】


ラストが見えちゃった。
つまりはストーカーの話かぁ。
とにかく猫が生きててよかった!
| 映画 |

2009.08.23 *Sun

新しいことばっかりで戸惑ってここから始まっていく毎日に昨日までの私と手を取って走ろう

【ママの遺したラブソング】


スカーレット・ヨハンソンがどんどん綺麗になっていくのが楽しい。
ジョン・トラボルタも、今まで見たことない感じでよかったです。
もう少しお母さんとのエピソードがあればよかったかなーとは思ったけど…よい映画だったと思います。
しみじみ。
| 映画 |

2009.08.23 *Sun

何気ない仕草に苦しくなる度心に約束を交わす

【マチルダ】


子供が観る映画???
にしては、ちょっとヒドいかなー。
でもたまにファンタジーで、結局は勧善懲悪で都合よくハッピーエンドでした。
マチルダ役の女の子がかわいらしくて、マチルダも賢くて優しくてよかったです☆
| 映画 |

2009.08.23 *Sun

つのれば深いため息にこぼれればハラハラと流れる

【溺れる魚】


作り手、トリックの人と一緒…?
黒くてシュールなコメディでした。
仲間由紀恵がかわゆいよ。

2009.08.21 *Fri

君といると悩みが消える雲を通り越し星が見える

今日はY子たんとデートでした!
こないだ買ったお揃いの服を思いがけず着てくる2人(笑)
でもY子たんは黒、私はグレーだったからか、並んでもあまり同じ服に見えず…いい買い物したねー。


今日も買い物。
Y子たんと買い物するの楽しいv
すごい好き。


私のワガママで急遽会ってもらって、さんざん情けないことを言ってしまって…本当に聞いてくれてありがとう。
今後どうするか、手探りで進みながら考えます。
悩みは堂々巡りになったりもするけど…生きてくために、必要な悩みなんだと思う。
頑張ります。





いいことというのは重なるものなのでしょうか。
なかなか返信が来なくて、振られたかも!(泣)と思ってたAちゃんからメールが♪
早く会いたいなーv
「来月ならいつでもいいよ」
と言われると、
「じゃあ1日に会おう」
などと気ばかり急いてしまいます、1日が空いてるかどうかまだ分からないのに。
だってずっと会ってないもの、会いたいもの…。
映画調べておかなくてはだわ!





いいことというのはさらに重なるものなのでしょうか。
直接言ってもらったわけではないけど、ありがとうってこと?だと思っておきます。
素直だなぁ…いい子いい子(笑)
嬉しいですv





好きな人にパワーをもらった一日でした。
三者三様。
皆、居心地がいいのです…。

2009.08.21 *Fri

絡み合う風が全て奪うから駆け寄って声聴きたい

最近のお茶。

りんご麦茶

梅烏龍茶

プチタミ



麦茶はりんごやライチは私にはサッパリすぎるかなー。
あんずやパイナップルがお気に入りです♪
あと、梅烏龍茶は飲めば飲むほど馴染む。
最初はあまりすきではなかったけど、今は好きです。
母から緑茶が送られてきたので、明日は緑茶にしようかな~v





昨日あたりからまたやたらと暑いですね!
今日は4時に目が覚めてしまって、せっかくなので洗濯しまくっておりました。
夏の朝は独特の匂いがしますよね。
暑いのは苦手だけど…朝のあの匂いは好きです。
なんだか、久々な気がする。
いい朝です。

2009.08.19 *Wed

ケモノ道でケモノに会っていばらの道にもバラが咲いていつかきっといいことあるって信じて頑張って来週も再来週も何度も倒されて笑われても僕はああ負けたくないんだ

【フェア・ゲーム】
×

ドタバタ。
爆発しまくり、事故起きまくり、人死にまくり。
有り得なさすぎて、ちょっと…。
| 映画 |

2009.08.18 *Tue

あと少しだけもう少し強くならなくちゃ

本日のお茶は、パイナップル麦茶。





迷いがち。
立ち止まりがち。
遅れがち。
ただ、心穏やかに生きていきたいだけなのに。
本当に大切なものなんか、数えるほどしかない。
それだけを、守っていければいい。

2009.08.17 *Mon

そっと見上げた青空に触れたい優しい気持ちだけで雲に浮かびたい

最近、全然書けてない…(汗)
麦茶がカンタンなので、あんず麦茶やライチ麦茶をよく作ってます。





迷うのはなぜなのかしら。

2009.08.10 *Mon

君の声だけがこころを軽くするただあいづちを打ってくれるだけではなれていてもずっと胸の中にいるよ

本日のお茶は、タルトポワール。
香りが甘すぎるので、茶葉を少なめにして、抽出時間も短めにしてみました。
すると、なかなかよい。
でも、甘めの香りのものは、ホットティーで頂くのがよいのかな…?と感じました。





私は欲をかきすぎていたのかもしれない。
なぜ、と責める前に、もっと今を大切にしなくては。

2009.08.07 *Fri

ここではないどこかを目指す理由とは心ではないどこかに答えはないと知るため

本日のお茶はハイビスカス&シナモン。
シナモンがおいしいけど、ハイビスカスがきついかな~。





揺れています。
一度にたくさんのこと考えられないや。

2009.08.06 *Thu

会いたいんだ言いたいんだ僕のすべて君がいいんだ会いたいんだ知りたいんだ君が秘めた痛みやさびしさ

20090806042220
20090806042217
20090806042208
本日のお茶は。
アイス→青紫蘇緑茶
ホット→キャッスルトン、ダージリンセカンドフラッシュ

やっぱダージリン好きだ~。





帰りに同期(素敵な響き)と代官山のルピシアボンマルシェに寄り、お茶購入v
今、春摘みダージリンが半額なの…!
伊勢ほうじ茶と芋栗南京茶を試飲しました。
どっちもおいしかった~!
あれはふたつとも絶対ホットがよいよ。





そして勉強会という名の食事会。
イタリアンマーケットの中のカフェレストラン。
マーケットの価格帯は少し上ですが、レストランは平日は20%オフだそうで。
お水(普通のと炭酸水と選べる)+飲み物(今日はグレープフルーツとイチゴのソーダにしました)+ピッツァ(でっかいので4人で1枚)で、1人あたり1000円しない素晴らしさ。
ビール飲んでた人もいたのにな~(ビールちょっともらったけど、これもおいしかった!)
また行きたいな~。
思いがけず、6月からこっち、やたらと渋谷・恵比寿・代官山に行くようになったのでした。
表参道にも行く…おつかいで(笑)





これからこれから!
とりあえず2ヶ月。

2009.08.04 *Tue

「ガンバレ」っていうより「ダイジョウブ」って伝えたい

お茶。
アダージョ。
ルイボスルイボス。





最初なんだからできなくて当たり前なんだと知った日。

2009.08.04 *Tue

掃除機の中に吸い込めないものが暮らしにはあり背伸びをしなくちゃ届かない扉がある

本日のお茶は港口茶。
やはりウーロン茶です。





三日坊主にもならないくらいに飽きっぽい。
どうして、好きではないとか、興味がないとか思うと、こんなにまで冷めてしまうのか。
どうしてこんなに冷たくなれるのか。
ずっと好きでいられたら、ずっと大切にしようと思えるのに。

2009.08.03 *Mon

さびしい心が君をおそう時があったって僕は君の一秒ごと気にしているよ

【県庁の星】


佐々木蔵之介がカッコイイv
新しい環境って大変だよね!
戸惑いながらも、餅屋らしく自分の特性を生かして仕事する…。
仕事できる人になりたい。
「前向きに検討します」がなかなかに効いてて、組織は面倒だなあと思いました。
| 映画 |

2009.08.02 *Sun

くり返す日々に置き忘れた願い目を伏せても本当は知ってる

本日のお茶は、SAKURA。
明日は烏龍茶にしよかな。





今日という一日を思い返すと、落ち込む。

2009.08.02 *Sun

坂道だって雨の日だって会いたいから待ってて

本日のお茶は、プチタミ。
あとホットで烏龍茶三種と緑茶三種、飲んだけど…バタバタしててゆっくり味わえなくて残念。
でもおいしく入れられてるって褒められた~v





あれから毎日のように考えてしまうけど、わかるのは。
思っていたよりもずっと、つまらなくはないってこと。
人間だもの!

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



08
--
1
5
8
9
11
12
13
14
15
16
20
22
24
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
