This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.27 *Sun

今日言わなければ後悔する言葉があるよ明日消えちゃってもいいように伝えてよ






後は

勇気

だけだ!

2009.09.26 *Sat

君の声を聞かせてよ僕の名前を呼んでよ夢の中でいいから会いに来て欲しい


伝える、ということについて。



1。
ずっと、伝えていきたいです。
その都度。
日々の、どこか片隅でいい。
その一瞬だけでも、思い出してもらえたら…それで。
自信を持って。
まっすぐにその道を歩んでね。
いつもありがとう。
ありがとう。



2。
迷っています。
決断したこと、打ち明けるか、どうか。
きっと、傷つけてしまう、悲しませてしまう、気を遣わせてしまう。
それがイヤだと思うのは、自分勝手でしょうか。
言う必要はあるんだろうか。
少しだけ、私が我慢をすればいいのでは?
わざわざ、困らせて、かき乱したくはない…。
答え、なかなかでないなぁ。
元々の決断も、一年かかったしなあ…あーぁ(笑)



3。
おそらく言わなきゃいけないことだろうのに、言えないでいます。
言わないでいることが心苦しい。
でも、知れ渡るのはいやなのです。
だけど、黙っていて…なんて、とても言えなくて。
分かち合う、ということ。
嘘と、本当。
本音と建前。
自分の心と折り合いをつけられずにいる。
私…性格悪いなぁ。
というか、コドモ!!
自己嫌悪、どっぷり。
ゴメンナサイ。



4。
いつか、きちんと伝えることができたらいいなと思います。
できれば、できるなら、直接。
いつか…いつか、ね。
大切な、思いを。
それまでに、きちんとする。
諸々のことを。
今は…今あるものだけで、充分です。








伝えるって難しい。
言わないと伝わらないし。
言っても…思ったようには伝わらないかもしれなくて。
それで、躊躇したりする。
伝えたいことが相手の望むものでなかったら…と。
言うことが勝手なのか、言わないことが勝手なのか。
最近よく考えさせられるのでした。

2009.09.25 *Fri

願うならじゃあまたねって手を振るより寂しいねっていってくれるよなそんなふたりがいい

移りゆく季節の中、気温と気圧に翻弄されている今日この頃。

思いもよらずいいことがあり、少しだけ先が見え、ホッとしています。
とりあえずだけど。



シェアか…。
思案中。

2009.09.24 *Thu

勝つか負けるかじゃなくてやるかやらないなんだよね

【理由】


テーマは死刑か冤罪か…と思ったら、復讐劇でした。
おばあちゃん超かわいそう。
そして刑事の勘ってスゴイ。
おもしろかったです。
もっと長くてもよかったなー。
少しもったいないかも。
女の子たくさん出てきてどの子もかわいくてなんだか切ない。
最後の、「これで安心して眠れるな」という台詞に対する、「…どうかな」がとても重いです。
| 映画 |

2009.09.24 *Thu

変化を恐れるのなら離れたとこで見ててよ何かしたってしなくったって結局指さされるならあるがままに

大丈夫。
間違ってない。
やっぱりこれでよかったんだ。

と、思った、日。



こうじゃなきゃいけない、とか。
こうあるべきだ、とか。
誰かの価値観に惑わされてきた。
ああ、いったい誰に支配されていたんだろう。

どんなにイレギュラーだろうが。
どんなにマイノリティだろうが。
私は、私なのに。

これ以上何を他人に期待することがあろうか。
生まれたなら、生きるだけだ。
私の、人生を。



ストレートがいちばん速くて、確実で、カンタンなんだよなあ。

2009.09.20 *Sun

夏の終わりの夕陽のように切なく輝く君を見送る

【MAKOTO】


亡くなった人の姿が見える話。
奥さんすごい!
ヒドイ!
セリフが衝撃的でした。
主人公は辛い毎日を送って、奥さんのことでも傷ついただろうけど、自業自得のような気もしました。
でもやっぱりこれからもその痛みをずっと背負っていくんだろうなあ。
そういう仕事選んだんだし、ほっとけないんだろうなぁ…。
なんだか切ないです。
結局彼は1人だし、孤独なんだから。
| 映画 |

2009.09.20 *Sun

うつむかないでゆこう大丈夫あの日さし出された勇気がこの手にあるよ

お茶。

緑茶

梅烏龍茶

ダルマ

りんご麦茶





最近ホント寒い!
9月にこんな寒いなんて!
嬉しい(笑)
もっともっと寒くなれ~。
でも雪はいや~。
あったかい布団の中でずっと寝ていたいセロトニン体質。

2009.09.19 *Sat

キミの笑顔想像していいとこ見せたくなるよ

【ブレイクアウト】


実のおじいさんが孫をCIAに売って無実の罪で30年刑務所に入れようとして、奥さんがどうにかして脱獄させようとするお話。
テーマは嫉妬。
かと思うくらいアメリカンは肉食。
| 映画 |

2009.09.16 *Wed

君が思うより君は強いんだよ

【サマーウォーズ】


みたー!!
やっと観れたv
すごーい忙しい日で、すごーい情けない失敗をしてしまって、その後に観たのだけど…。
よかった!
おもしろかったよー!!
思わずAちゃんにメール(笑)
カズマ、女の子かと思ったー。
地黒キャラ好きです。
すっごい世界観!
好きだー!!
ゾクゾクした!
疾走感がすっごいの、駆け抜けてくカンジが!
飛んでるみたいだ!!
で、緩急の緩の部分がまた綺麗なんだ…夏の景色。
ああコレは夏に見るべきだった。
夏。
夏の暑さ、夏の涼しさが、まぶしくて、騒がしくて、静かで。
だだ泣きです。
沁みるわ~。
おばーちゃん…(泣)
一番いけないのはお腹がすいてること…てことで、帰り道ずっとウルウルしながらごはんのことばっかし考えてました(笑)
家族かあ…。
弱いんです。
もっかい観たーい。
DVD欲しい!
本当によかった。
| 映画 |

2009.09.14 *Mon

自分らしさなんて誰も分からないよ

ホントにいいことあったーv

たくさんの偶然が重なって、奇跡みたいな出来事が降りてきました。
ありがとうございます!
いろんなことに、いろんな人に感謝です。
これでいいんだ。
このままで。

2009.09.13 *Sun

それぞれの悲しみなど同じものでは計れない

自分ひとりでさえ。

どうして人は、辛かった時のことを忘れてしまうのかしら。
大事なことだった。
生活を変えてしまうくらい。
…いいことしか思い出せなくて後悔ばかりしている。
自分がここにこうしていること、それを選択したことに、間違いはないのに。





諦めなかったらいいことあるかなぁ。
すごくバカみたいだと自分でも思うんだけど。
知らない人にもさっき笑われちゃったんだけど。
もう一時間半。
あと30分。





お茶。
ライチ麦茶。

2009.09.10 *Thu

誰もが純粋さを私に望むけどすり切れそうな空に持って行けるものなど咲いてる花を折って自分のものにするような罪深いものばかり

『朝4時に起きる習慣を身に付ければ得をする!』

…というコラムを読んだからかどうかは定かではないですが、朝早く目が覚めてしまいました。
とりあえず…洗濯。
こういう時に限って、朝食を作らなくてよかったりする(カレーがあるから)
ごはんも昨日まとめて炊いちゃったしな…。
こんな時間じゃまだぐだぐだ日記も岡田さんのブログも更新されてないだろうしなぁ…。


今日もやることたくさんあるから、今は少しゆっくりしよう。
お茶入れて。
ブルーレイに録り溜めしてる番組から好きなものを観よう。
ああ、得ってこういうことかな?





あ、お茶。

パイナップル麦茶

ハツコイ

ジンジャー&レモンマートル

私は残酷だ。

2009.09.08 *Tue

「大丈夫だよ」って言ってくれたあなたの声が聞こえたから一人じゃ何もできないけどやっとここまで歩いてこれた

【フレフレ少女】


ガッキー可愛すぎる…!!
結構きちんとした作品だと思います。
ほのぼの青春。
ちょっと前向きになれる。
| 映画 |

2009.09.07 *Mon

あなたの瞳に映るものそれが全てだと思わないで

本日のお茶はすいか麦茶でした。
麦茶はカンタン(そしてリーズナボー)だからついつい手が伸びるだーわよ。



夏…まだ世間が夏休みになってなかった頃。
母からアイスが届いた。
母よ…私はあまりアイスを食べないというのを一緒に住んでいた頃気付きませんでしたか。
正しくは、そんなに好きではない(別に嫌いでもない)
腸弱いからね。
食べる時は体調と相談。
そんなわけで、10個入りだったんだけどまだなくなりません。
邪魔だからとっとと食べちゃわなきゃな…(ヒドイ)(だって冷凍庫は狭いから余計なものは入れたくない)
つまりは、大きな冷凍冷蔵庫が欲しいということです。
一週間分のお弁当を作って冷凍しておけるような!


2009.09.05 *Sat

君の心の中へすべり込めるのなら哀しい記憶を奪ってゆきたい迷わずに君が思い描いた場所へと辿り着けるように

【時をかける少女】


実は思いもかけず、夏前から私の携帯の着信音は『ガーネット』でした。
この映画を初めて観た時から、ずっと思い入れがあって。
新しい携帯に変わってからも、着メロを入手して。

すきです。
観終わってもブルーレイから消せない…。
青春ですよ!!
後半の追い込みが切ないです。
2人の最後のやりとりも。

風景が綺麗なんだよねー…。
家とか惚れぼれしますよv

お話も音楽も絵も全部好きです。
あの世界観が好き。
DVD欲しいなぁ。
サマーウォーズも観たいなぁ。
| 映画 |

2009.09.05 *Sat

僕の名前は君のものさ呼んでおくれよいつだってどこだって

今日は普通の緑茶。
あとはあったかい烏龍茶をいただこうかな。





何でもいいからしがみつく。
ギリギリまで。
割り切って。
本当はあまりよくはないんだけど…。
とりあえず、健康第一で。





少し自惚れ気味のこの頃。
いい方に進んでいけばいいな。
だけど足をすくわれないようにしなくては。
きちんと物事を見分けなくては。
かつ前向きに!

2009.09.04 *Fri

私にとってはただのゴミにしか見えない紙切れも誰かにとっては大切なお守りかもしれない

お茶。

サクラの紅茶

パイナップル麦茶

次は何にしようかなあ。
段々と寒くなってきて、あったかいお茶が恋しくなる今日この頃。





三日坊主。
それでも何か新しく始めるたびに、少しずつ積み重なっていくはず。
気付くことも、あるはず。
何にもしないよりは、きっといい。

2009.09.01 *Tue

やりたければやったらいいし嫌だったら辞めればいいしいつだってそれだけの事やりたければやったらいいし傷ついても気付けりゃいいしそういつだってそれだけの事さ

なんだかんだで、Aちゃんと1日に会ってやんの。
いいんだ…会いたかったんだ。
観たい映画があったんだけど、観られなくて。
残念…。
結局、久々に会った(3ヶ月ぶり!なんとまあ!)ので、たくさん喋ろうってことに。
楽しかったー。
ユニクロ探して迷ったり。
途中パン屋さんでプリン買ったり。
ネカフェでプリン食べたり(すごいおいしかったのでまた買いたいなー)
少し変わった居酒屋さんに行って、お酒飲みました。
アラビアンな感じの…おもしろかった。
それから、Aちゃんに野菜もらいました。
わ~、嬉しい♪
また会いましょう、観たい映画がいっぱいある時に。



着たい服着て会いたい人に会って食べたいものを食べて喋りたいだけ喋って。
こういう時間は大事だね。
よし、頑張ろう!

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



09
--
2
3
6
9
11
12
15
17
18
21
22
23
28
29
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
