This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--



2009.12.28 *Mon

青い空がいつでも青いままであるようにあなたはあなたらしくここにいればいい

【ビッグフィッシュ】


面白い映画を観たいと思っていたところだったので、ちょうどよかった。
なかなかにファンタジックで、少し照れます。
話し好きの父親の、嘘かほんとか不思議な一生。
明るくて前向きでパワーがあって一途で、素敵なお父さまでした。
よかったです。
| 映画 |

2009.12.23 *Wed

運命につねられた赤い目の私がいて眺めてる風景がいつか同じになれたら

【アンダー・サスピション】


信じられないって…悲しいね…。
友人と奥さんに信用されなくて連続殺人犯の疑いをかけられるっていう…切ないラストでした。
途中の、供述調書を取る際のワンシーンワンシーンが映画らしくておもしろい。
| 映画 |

2009.12.23 *Wed

暗い海の底に沈んだ日でも青空を飛んでいる

【ディープ・エンド】


思い込みで行動するとエライことになります、という話。
最後はなんだかいいお話っぽくなりましたが、それでいいの…?
| 映画 |

2009.12.21 *Mon

本当のことを言ってうそでもいいから言って

【硝子の塔】


うーん…。
ガラス張りのオサレーなマンションに越してきた綺麗なお姉さんが殺人事件に巻き込まれる話です。
見ててちょっと気持ち悪かったかな。
監視されてるのなんかやだわー…。
シャロン・ストーンはすんごい綺麗だった。
終わり方がもっときちんとしてればよかったのに。
| 映画 |

2009.12.18 *Fri

もしも逃げ出したくなったら僕に教えて誰も踏み込むことの出来ない遠い場所への切符をあげる

寒い。
観念してエアコン付けましたよ。

風邪がなかなか完治しません。
毎日毎日、「早く寝よう」と思っていて、思っているのに、思っているだけで、結局遅くまで起きているのです。
激しく愚か者です。
一日が48時間だったらいいのに…とぼんやりしつつ、そうなったら労働時間も倍になるのかしらと考えて余計に寒くなるのでした。

明日働いたらお休みだし、頑張るぞっと。

2009.12.15 *Tue

行かないで仰ぎ見てもがいても足りないこの腕は守りたい覚えてるあなたがくれたもの全て

髪を切ろうか迷うー。
せっかく伸びたんだけど、この季節は(結ぶと)寒いので…。
ボブくらいにしてしまおうかな、と思います。
でも、また、せっかく伸びたんだからもったいないような気になる…。
ボブにすると、またきっと後ろで結べるくらいまで伸ばしたくなって、それでまたポニーテールができるくらい伸ばしたくなって…。
で、また短くしたくなるのだ(笑)
悩んでるうちにどんどん伸びるなぁ。
どうしよっかなぁ。

…平和な悩みだ(笑)



今日、さむい~。
よく冷えるね…。
お風呂入って早く寝よっとv

2009.12.14 *Mon

何も起こらないように願って誰とも関わりたくなくてでもそんな日々を過ごす為にここまで来た訳じゃない

【ホステージ】


日曜洋画劇場ー!!
知ってる美声がたくさんいました。
立てこもり事件の最中に妻子を誘拐されて…って大変すぎる。
元交渉人か~。
なんだかこっち側も犯人側も心に傷があって悲しい話でした。
被害者も結局はある意味加害者側だったし、ゴチャゴチャしてる映画だったなあ…。
| 映画 |

2009.12.13 *Sun

すれ違ってしまったりぶつかってしまったり時に心が折れるその痛みをそっと、包みましょう

【マーサの幸せレシピ】


ハートウォーミングな映画だと思ってましたが、あれ…これってもしかしてコメディなのかしら。
コックさんのお話!
料理はフレンチだけど、話はフランスっぽくないな…と思ってたらドイツ映画だった(笑)
やたらとイタリアンを小馬鹿にしているけど、ドイツから見るとそういうものなのかしら?
極東の島国の人間から見るとよく分からないけど。
とにかく。
腕はいいのに、人に対してなかなか心を開かない女性シェフが、ある日突然お姉さんを亡くして姪を引き取ることになり、それまで病的なまでに仕事一筋だった日常が変わっていく…という物語。
こういう話、結構好きです。
また主人公がぶっ飛んでるんだわ(笑)
私だったらこの人と友達になりたいけどな~。
おもしろかったです。
周りにいる男性が皆かっこいいのも観ていて楽しい。
| 映画 |

2009.12.12 *Sat

言葉にならない気持ちも素直なメロディで聞こえた人の耳に届いた人の胸に温かな何か遺す魔法で

【コンペティション】


コンペ…コンクールのお話ですね。
かなり腕のいいピアニストの男女が、夢をとるか愛をとるか、みたいな。
展開がはやい。
女の人の浮き沈みが凄すぎる。
でもアレを音楽に乗せられるから、素晴らしい演奏に繋がるのか。
アーティストって大変☆
ピアノ好きなので、映画観てる間じゅうピアノが聴けて気分がいいです。
| 映画 |

2009.12.11 *Fri

凍る水でもとけだすようなあたたかい声で呼ぶ

今日は朝からとても幸せな気分でした。
一日中。

うん、いい日だった。



少しだけ…自信を持つことができました。
わずかな間でも、気にかけてもらえて嬉しかった。



さ、がんばろ。
明日からも。

2009.12.11 *Fri

白と黒の世界に時のない過去に手足をつかまれたまま動けないでいる

【9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実】


9.11の8年前に、ワールドトレードセンターの駐車場で爆発事故があって…。
って、私の誕生日!
衝撃。
と、とにかく。
あのテロは予告されたものではなかったのかっていう。
FBIのテロ対策部長のお話。
やっぱり見てて気持ちのいいものではないね。
目を逸らしてはいけないし、きちんと考えて、忘れないようにしなきゃいけないものだけど。
やはり悲しい。
あれはとても衝撃的な事件というか出来事で、今思い出しても私はとても悲しい。
この気持ちを持ち続けることだけでも、何かに繋がっていくんだろうか。
| 映画 |

2009.12.10 *Thu

止まれないあふれる光の中つないだ勇気ただ握りしめてとめどなくはじまる瞬間へだって僕らはまだ未完成のまま

【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】


イタズラ好き高校生と、駐在さんのあくなきバトルの物語。
何やら昭和の匂いが…と思ったら、舞台は昭和54年だそうで。
私生まれてない(笑)
おもしろかった~。
竹中直人の存在感が凄い。



久しぶりに映画観た!
| 映画 |

2009.12.07 *Mon

ほんの少しの勇気が必要な時にはいつだって君のほんの少しになろう

…最近、サボりすぎました。
元気です。



誰かに頼りにされるのは、嬉しいことだ。
私のように、自分に自信のない人間においては、ことさらに。

どうしたの。
年の瀬で不安定になっているのかしら…。
寒いから風邪には気を付けてね。
なかなか会えなくても、ちゃんと側にいるよ。
がんばっておいで。
たまにしっかり甘えにおいで。
私の出来る限りで力になるから。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



12
--
1
2
3
4
5
6
8
9
16
17
19
20
22
24
25
26
27
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
