This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

ため息ひとつまたわなかけるときめきがこころに目かくしする

ばかなことをしてしまった…。
反省そして自己嫌悪のち開き直り。
今更うだうだ言っても仕方ないわ。
まっすぐ行こ。





ここでもないここでもないといつもいつも逃げてばかりだったけれど、本当はそういうの違うのだわ。
自分次第なのだわ。
難しくてもやらなくちゃ。
責任ってそういうことなのだわ。

2010.02.23 *Tue

答えは無いままさ選べずに抱えたまま嘘みたいな真実も全部

全員修造は…修造しいな。





大丈夫?
って何度も聞こうとして
大丈夫なわけないこと
知ってる
わかる
そのたび何度も
何度も
飲み込んで
胸が心配でいっぱい
ただ幸せになってほしいだけ

2010.02.22 *Mon

願い事を唱えるなら君がいなければ

【Little DJ 小さな恋の物語】


よかった…!(号泣)
なんかビミョーに世界の中心で~ぽいけど、私はこっちのが好きかな。
ラジオが好きな12歳の少年が白血病になって、治療の一環として院内放送のDJをやる…っていうやつなんですが。
神木隆之介がかわいすぎる。
ノスタルジックでジーンときます。
| 映画 |

2010.02.19 *Fri

毎日考えて過ごすあなたを想い過ごす

【禁断のエバ】


「危険な三角関係」を描いたエロティック・サイコ・サスペンス…とあったんですが。
誰このあらすじ書いたの!(笑)
まーとりあえず。
片足が不自由な従兄に長いこと憧れる女の子が、自分のことを好きな幼なじみと付き合い始めるのだけど、従兄と再会してしまって…。
嫉妬に狂った恋人は、自分も同じようになれば彼女が戻ってくると信じて片足を切断してしまう。
というお話。
最初の時点で幼なじみの男性が激しく気持ち悪い。
なんであんなのと付き合うの…!
エロティックでもサイコでもサスペンスでもないけど(そういう要素が含まれてはいる)、全体的にはよかったですよ。
主人公の心の変化が妙に幻想的というか、不思議な感じ。
あと妹がかわいくてませててすごいよかった。
| 映画 |

2010.02.18 *Thu

心からいつも今日の君が一番好きさ


近頃ジャイアントコーンにハマっています。
あの…おっきいトウモロコシね。
すごい歯ごたえv



最近ちゃんと食べてないな…カレーを。
ちゃんと食べなきゃな…カレーを。
こないだY子たんに
「Y子たんが男だったら結婚してもいい」
と言ったら、
「え、でも週3でカレーなんでしょ」
と言われた。
コラ☆
そんな食べてないゾ☆
3日(以上)カレーが続く時が月イチであるとは思うけどね…。

2010.02.15 *Mon

晴れたね走りにゆこうできるところまで

最近あったかくなりましたよね。
前ほどエアコン付けなくてよくなったし、靴下も部屋ではいりません。
春はすぐそこだね~。
そんなわけで、久しぶりにテンプレ変えてみた(携帯)



最近ずっと落ち気味だったのだけど、なんだか後ろ向きにいるの飽きてきました(笑)
やっと、この歌詞をタイトルにできる。
長いこと使えずにいたの。
自分に自信がなくて、動けずにいました。
ネガティブなことばかり考えて。
あーもー、いいわ。
許す。
自分を。

ちゃんと歩こう。
ちゃんと歩けるよ。
私は私を好きだし、好きになりたいし、好きでいたい。
大丈夫。
難しく考えすぎなんだ。

言霊ってあると思う。
スピリチュアルなのはちょっと苦手なんだけど。
でも、マイナスの意味の言葉よりも、プラスの意味の言葉に囲まれていた方がいい。
感情も。

よっし。
がんばるぞー!

2010.02.14 *Sun

このままずっと見ていたいけどその空いっぱいの紙ひこうきぐらいになってひとつだけ見つけて

バレンタイン。
でした。
終わってしまいました。
さよならチョコレート…(泣)

ごめん、予定狂って黒烏龍茶じゃなくなって…(私信)



来年はもっときちんと計画たてなきゃなー。
チョコで破産しますわ(笑泣)

でも、今年はなかなかよいバレンタインでありました。
多分。
多分?(笑)

2010.02.12 *Fri

強くなくても弱虫なんかじゃない

【スリー・リバーズ】


これ…昔見た気がする…?
でも犯人分からなかったけど(笑)
結構展開が早くて、驚くことばかりです。
サスペンスなんだけどアクションも多くて、いろんな人がかわいそうなんだけどサクッと見れます。
| 映画 |

2010.02.11 *Thu

満ちて欠ける月の様な光も影も僕らの心の姿のまま

【ストーリー・オブ・ラブ】


ちょっとわかりづらい。
大筋は分かるんだけど…。
向こうは夏休みが長いんですね。
ブルース・ウィリスの裸エプロンがちょっと笑えます。
| 映画 |

2010.02.11 *Thu

闇を照らす明かりのようにただ力になりたかった

【雲の中で散歩】


キアヌがいい人すぎて、あんな男前に親身にされたらそりゃ惚れるわ…!という感じ。
舞台が田舎の葡萄園なんですが、すんごい綺麗。
あれやっぱCGなのかな~。
絵みたいですっごい幻想的で、葡萄畑が映るシーンは本当にラブでロマンスな映画らしくて、映画館で見たらきっと感動したろうなぁ。
よかったですよ。
奥さんに離婚言い渡された時の嬉しそうなキアヌ・リーブスがかわいかったし。
| 映画 |

2010.02.10 *Wed

痛いくらい痛いくらい想い溢れてただただ手を繋いでいたいんだ

【クレイジー/ビューティフル】


裕福な家庭に育ったけど心に傷を持っていて毎日に希望を見いだせない白人女性と、貧しい家庭に育ったけど夢に向かって着実に生きているスペイン人男性の恋のお話。
最初、あらすじに
「破滅的で激しい恋に突き進む若い二人の結末とは…!」
とあったのでどんだけかと思いきや、かわいいもんでした。
途中、多少品がないシーンがありますが。
ラストはいい感じ。
| 映画 |

2010.02.08 *Mon

隣の芝生が青く見えたらこの庭に花を植えればいい


眠れない(泣)
痛いから寝ちゃおうと思うんだけど、痛いから眠れない…。
痛いのはどうやら舌下リンパが腫れてるからっぽい…。
今まで耳下リンパとか腋下リンパならハンパなく腫れたことはあったけど!
舌下リンパもちょっとなら腫れたことあったけど!
あぁもーいったい!
今全力で、忘れっぽい脳みそひっくり返して「これまでの人生で痛かった出来事」を思いだそうとしてます。
あの時の痛みに比べたらこんなの全然わけないわ!的な…。

…あ、胸つった時はホント痛かったな…。



痛みも苦しみも、きっと自分次第なの。
多分。
多分ね。

逃げることもごまかすことも出来るけど、そのせいで手遅れになったなんてことにならないようにしなきゃね。

2010.02.08 *Mon

何度も水で顔洗って新しい自分になったふりをした




明日。
会える。
早く会いたい、叶うなら今すぐにでも。
ああ…!!
待つことしかできないなんて!





歯痛い…(泣)
イヤ、歯っていうか、神経…?
でも冷たい水がしみるわけじゃないんだよね~。
とりあえず、明日歯医者の予約とったんですが、こんなに明日が待ち遠しいのは久しぶりです。

2010.02.06 *Sat

思い出して思い出してただそれだけで明日もあなたを想う勇気になる

20100206032622
スクラッチ宝くじ5枚買ったら、2枚当たったよ。
結果的にマイナス600円だけどね…。
4割打つのに試合は負けちゃう感じですかね。

でもバレンタインだからか、眼鏡拭きくれたの。
大判で使いやすい!
嬉しかったです。
新しい眼鏡用にします。

新しい眼鏡はネットでデザインお任せのやつ買ってみた(ギャンブラー)
2000円だったし、ハズレだったとしても家の中で使えばいっかと思って。
今、主に使ってるのは気に入ってはいるんだけど…、縁なしだから外すとどこにあるか分からなくて、探すのにひと苦労なのですわ(笑)
値段の割に結構ちゃんとしてます(写真:バーバモジャ)
度入りで2000円てだけで感動だわ。
送料込みだよお客さん!
もう一・二本頼もうかなーと考えているくらい。
どんなのが来るか分からないあたり楽しいです(ギャンブラー)

2010.02.02 *Tue

やさしい気持ちで目覚めた朝はおとなになっても奇蹟はおこるよ




雪。
降ってる。
真っ白。


雪が積もると近くも遠くも何もなくなって、ただただ真っ白でただただ美しい。
違う世界にいるみたいで。
寂しい。


寒いのは好きだけど、雪は好きじゃない。
見てるだけならいい。
見てるだけでいい。
触ると冷たいなんて、泣きたくなるから。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



02
--
1
3
4
5
7
9
13
16
17
20
21
24
25
26
27
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
