This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.19 *Fri

遠い日の思い出が心を突き抜けておさえても溢れ出すせつなく甘い記憶

【オリヲン座からの招待状】


台詞ひとつ、音楽ひとつ、風景ひとつ、すべてが切なくていちいち泣けます。
静かで綺麗なの。
楚々とした美しさが溢れています。
あんなこと言われて、あんなこと言って死にたい。
オススメです。
スポンサーサイト
| 映画 |

2010.03.18 *Thu

空に浮かぶカイトへと伸びたラインの様に、か細くとも途切れはしない、確かな祈り。

20100319230815
最近訳あって、和菓子づいています。
今日おやつにもらった、花弥生というお菓子。
桜餡がキレイで春らしいです。
四季って…いいよね。

2010.03.16 *Tue

今のままでは苦しすぎるよほんの少し勇気が欲しい

20100319213231
20100319213213
Y子たんとお食事。
居酒屋さんなんですが、前に行った時は入れなかったお店で、今回は座れてラッキーv
さすが平日の早い時間。
2名用個室に通されて、そこが隠れ家っぽくていい感じなのです。
掘りごたつ式なのもよかった。
飲み物のページ何枚あんのー(笑)てくらい種類が豊富で迷いました。
ゴディバミルクとか、五種の柑橘系のお酒とか、あと、写真はいちごのナントカカクテル!(名前忘れた)
料理もいろいろあったの…楽しかった!
ちょっとお高めだったけどまた行きます。

2010.03.09 *Tue

気付けば頑張ってみたり、落ち込んだり全部わかってる同じ時を生きてる今の甘い気持ちまるかじり

季節の変わり目。

花粉症とは今のところ無縁です。
誰…すぐデビューするとか豪語してたの。
ベルウッド氏に半分怒られつつ勧められ購入したマスクは、箱のまま未だに開封せず…。
これから使うかなぁ。



それよりも、そろそろ新しいドラマやアニメが始まります。
テレビっ子はチェックに余念がないのさ。

今期はドラマは大河入れて7本、アニメは19本…。
週にアニメ19本も見てたのか、私!?
衝撃( ゚ Д ゚)

意外と面白いアニメ揃ってます。
君に届け・デュラララ!!・クロスゲーム・超電磁砲・のだめ・おお振り(再)…あたり、特に好き。
相変わらず内容バラバラだなー(笑)
その他ジャンプアニメは外せない。

はなまる幼稚園の柊が、友人のななほっちにしか見えません。
そっくり!
かわいい。

そして夢パティのキャラメルが超絶好みです。
ショコラやないんかい、と自分でも思うけど、やっぱりフォークは怖いよ!
しゅごキャラではダントツにスウが好きだし、なんだか分かりやすく女の子~でかわいらしいキャラに弱いです。

ドラマはやはりずっと見てきたからどれも思い入れはあるよ~。
面白いのは『曲げられない女』。
個人的に好きなのは『泣かないと決めた日』。
榮倉奈々が好きすぎる。
かわいすぎる。
贔屓目なしで見ても。
あのドラマ見てると、私も頑張らなきゃ、頑張りたいって思う。

終わってしまう番組もあるけど、良い締めと次期の作品に期待して。
春からも頑張りましょう~。

2010.03.08 *Mon

いつかきっといつか私だけに見せる笑顔に変えたい

20100310022809
肉食べたくなったの。
で、ローストビーフ。

もちょっと薄く切ればよかった。
あと、もちょっと美しく盛り付ければよかった!
お腹空いてたのね~(^_^;)

でもおかげで、よりおいしかったですv
牛スキー。
満足です(´∀`)

2010.03.06 *Sat

君が流した涙がいつか花を育て咲かせて君の目の前に広がるはずだから君が乗り越えた壁はいつか君を守る盾となって君をそばでいつまでも支えるだろう

20100307155005
今日はとても喜ばしいことがあったので、夕飯はちらしずしです!
鯛入り。
めでたい、という意味と、あとは単に私が鯛好きっていう…。
赤飯も好きなんですが、いつも結構普通に食べてて特別感がない!(笑)
てことで。

おーいしーいv
海苔と玉子は別添えで。
写真撮ればよかったかな…まいっか。

2010.03.04 *Thu

調子良さそうだねって言われたらそんな気もしてくる

20100307045216
20100307045204
一回アップしたつもりが本文消えてた…がっくし。



ななほっちから誕生日プレゼント届きました。
ハッピーターン箱入り(笑)
たくさんハッピーがターンしてくるように、ですってv

元々、名前の由来はそうらしいですね~。
当時不況だった日本にハッピーがターンしてくるように、と名付けられたそうです。
ってシルシルミシルでやってた、ってななほっちが教えてくれた(笑)

ネタかと思い爆笑してたらそんな意味もあり、嬉しいわ~。
大事に食べます。
ありがとうななほっち!

2010.03.02 *Tue

いま会えないけれどぼくは元気でいるよだからいま会えないけれど君も元気でいるといいな

20100302193447
K美ちゃんから誕生日プレゼントが届きました。



私は自分の字に自信がなく、ずっとコンプレックスだったのですが…。
「字が綺麗」とか「字が下手」とか、そういう概念は日本にしかないらしく。
外国では、多少崩れていても「個性的な字」という風に見るのだそうです。
日本はひらがな・カタカナ・漢字と使い分けなきゃいけないし、バランスが難しいよね。
書き順にこだわったり、、見本の上をなぞったりするのも日本人特有らしく、そういった覚え方をするからこそ見本に近いものを「美しい、正しい」と思い、それから遠いものを「下手、汚い」と思うのだとか。
これを聞いて、全員が美しい字を書けるようにと教育するのはいいけど、個性を持った人が自信をなくすような日本ってちょっとどうなんだろう…と思いました。
字が汚いと人間性まで疑われたりするもんね。
そう考えると日本って差別的ってか神経質ってか心狭いってか人として小さい。
よく言えば、そんなところが職人的で技術力向上に繋がっているんだろうけど。
でも字が綺麗でも性格悪い人だっていっぱいいるよ~(笑)
とにかく何が言いたいかというと、この話を聞いて私は字がコンプレックスではなくなったということです。
もちろん、相手に読めないのとかはいけないと思うから、がんばって書くけどね。



で、長い前置きを終えて。
K美は書道を長いことやっていたので非常に字がうまい。
エクスパックで来たんだけど、そのまま取っておこうかと思うくらい(まぁ友達だからということもあるけども)
コンプレックスを克服したとはいえ、さすがにちょっと羨ましい(笑)
こんな字が書けたらなぁ…。
でもこの字は綺麗だけどそれだけでなくて、K美らしい字っていうか…だから私には書けないかな。
私はやっぱり私らしい字を書いていくんだろうな。
筆圧には自信あるんだけどな~(笑)



ちなみに荷物の中身は、K美の新婚旅行のおみやげと…私が去年の誕生日前にK美に
「誕生日プレゼント何がいい?」
と聞かれた際リクエストしたお菓子、博多ふくや『明太ロッシェ』。
明太子パウダーが入ったチョコレートです。
食べてる時は甘いのに飲みこむ時に辛いっていうお菓子…ウフフ不思議。
去年の分と合わせて二箱送ってきた!(笑)
一年待った甲斐ありました。
K美、ありがとう~v

2010.03.02 *Tue

時が来ればまたここからドアをあけて叶えに行く

【69 sixty nine】


1969年の佐世保が舞台。
妻夫木聡と安藤政信がかっこいいのにアホです。
ブッキーはさすがに九州弁が自然ばいね…。
脚本が宮藤官九郎ってことで、そういう世界観です。
笑えて真面目で重くてバカでカラフルハイテンション、主人公は顔はいいけど口悪い。
ということで、おもしろい。
| 映画 |

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



03
--
1
3
5
7
10
11
12
13
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。