This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.29 *Fri

神様のアドバイスなんてあまり具体的じゃないから大人になってしまった今もこうして迷子のように立ち尽くしてる

【フェイク】
×

スパイ映画。
ジョニー・デップの出る映画はやっぱり「ジョニデがかっこよかった」という感想にしかならない。
| 映画 |

2010.10.28 *Thu

なぜ記憶の闇に心は捕われたまま悲しみの中では時に過去も今だから

【ジキル&ハイド】


ジョン・マルコビッチがあまり好きでないのですよ。
でもジュリア・ロバーツがかわいい。
| 映画 |

2010.10.26 *Tue

遠くまでは見えなくてもその一歩が道になる

【ヴァンテージ・ポイント】


期待しすぎた…。
いろんな人の視点から真実が明らかになる、というものだったんだけど、わけがわかりませんでした。
| 映画 |

2010.10.23 *Sat

間違いとか後悔とか何度も繰り返すけど後どれくらい泣いたのなら強くなれる風のように時はゆく無くしながら掴みながら走って行く

【エネミー・フォース 限界空域】


連続する航空機墜落事故。
原因がハッキングによるものだと突き止めた連邦航空局ニールが犯人に立ち向かう。

うーん…。
吹き替えが中井和哉さんだったことが一番良かった。
| 映画 |

2010.10.20 *Wed

あなたの声が聞きたくて耳をすます今でも聞こえるあなたの笑い声が

【フォエバー・フレンズ】


11歳の時に偶然出会い親友となった2人の女性の友情の物語。
音楽がいい…!
巻き戻して何度も聴いてしまいました。
ベット・ミドラーはハートフル映画が似合う。
| 映画 |

2010.10.19 *Tue

私を見ていた視線をさらり奪う泣いたら負ける早く起きなきゃ

【さまよう魂たち】


不慮の事故で妻を亡くしたフランクは、以来霊とコミュニケーションがとれるようになっていた。
幽霊とつるんで悪霊祓いの詐欺を働くフランクの周囲で不審死が多発する。
やがて、一連の出来事が邪悪な死神の仕業だと気付いた彼は戦いを挑むが…。

マイケル・J・フォックスですよv
幽霊さん達が勇敢で優しくて泣けてくる。
よかった天国にいてくれて!
ラスト、奥さんは心が広いなあと思いました。
一応ハートフルドラマらしいよ?
あんまりほっこりはしなかったけれども。
| 映画 |

2010.10.18 *Mon

なぜだろうなぜこんなにも愛する気持ちが時には過ちで時には醜くて時には情けなくて

【ステラ】


母娘の絆を描く感動作。
てことなんですが、なんかラストが納得いかないわ~。
まあ多分、あの親子は将来再会を果たすのでしょうけど…。
明るく優しい女性が、大切な人のために身を引き続ける映画。
| 映画 |

2010.10.17 *Sun

説明できないことを教えて上手じゃなくても分かってあげる誰かのことばで解決しないであなたの答えを私は待ってる

【アメリカン・スウィートハート】


ジュリア・ロバーツとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの共演。
人気女優グウェンの妹で付き人のキキは、義兄エディに思いを寄せていた。
ちょっと都合いいラブストーリー。
サクッと見やすくハッピーエンドです。
グウェン役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズがワガママでかわいすぎる。
姉妹一緒の時の画が綺麗なので、それだけでもいい感じ。
| 映画 |

2010.10.12 *Tue

ああ音が響いてる耳の奥で無くなった景色を探すように子供達が傘をさす雲1つない空の下で

【スピードスター】


車泥棒のセージが盗んだ車は、連続殺人鬼が所有するものだった。
彼女はボーイフレンドを殺された上に、殺人鬼や警察、マフィアにまで追われる身となってしまう。

耳が!
目が!
脳がー!!
みたいな。
| 映画 |

2010.10.09 *Sat

アダムとイブの様にこの世に二人きり

昨日あまり眠れなかったから帰って携帯持ったままぱたり…。
目が覚めたら、「アレ、まだ夢?」みたいな出来事が。
ああどうしよう幸せで死ぬ。
エデンなんか追放されたって一緒なら構わない。

2010.10.09 *Sat

ちっぽけな世界なのに何故だろうこの両手には大きすぎるはてしない世界なのに何故だろうこの両手には小さすぎる

【コンドル】


CIAの下部組織でメンバーが殺された。
唯一の生き残り“コンドル”は上司から追われる身となってしまう。

ロバート・レッドフォードがかっこいいー。
しかし、CIAとはいえやってる仕事が『世界中のミステリー小説や漫画を読んで分析し、そのデータをコンピューターに入れる』というもの。
地味…。
実際、そんな仕事あるんですかねぇ。
「俺達は毎日ただ本を読んでただけなのに、なんで!」
と言い続ける主人公に、ただただ同情するしかないです。
| 映画 |

2010.10.08 *Fri

いまにいきるわたしたちにしかないいたみがここにある

【バウンド】


元女泥棒のコーキーは服役後、マフィアが所有するアパートの内装と配管工事を請け負う仕事に就く。
アパートには組織のマネーロンダリング担当のシーザーと、その愛人ヴァイオレットが暮らしていた。
ヴァイオレットは中性的なコーキーに一目惚れ。
シーザーとの生活にウンザリしていたヴァイオレットは、金を盗んで2人で逃げようとコーキーに持ち掛ける…。

コーキー役のジーナ・ガーションがカッコイイ!!
中性的な美しさがあってなんかドキドキするんだよね~。
ヴァイオレット役のジェニファー・ティリーもセクシーなんだけど、相手が普通の男優さんだったらこの映画ホントに普通でつまらないわ(笑)
話としてはもう少し捻りがほしかった感じ。
嫌いではないかな。
| 映画 |

2010.10.07 *Thu

煌めく星に願ってた1秒だけでもいいから君と会えますように

【天国の青い蝶】


病気で余命わずかの少年が、幻の青い蝶を追い求め南米の熱帯雨林へ。
実話に基づいて作られた映画だそうです。
ちょ、まんま奇跡なんですげど!
すごいな。
| 映画 |

2010.10.05 *Tue

いくつも星をちりばめて1つのこらず手に入れたい

【もういちど殺して】
×

冴えない私立探偵の男の元へ、亡き妻とよく似た美女がやって来る。
ある男から命を狙われている為、自分が死んだように偽装してほしいと依頼されるが…。
自業自得だね、どっちも。
女の人の意図が分かりづらくてなんかおもしろくないです。
| 映画 |

2010.10.04 *Mon

ああ一緒に駆け抜けたいんだ自由に羽ばたける場所へ夏が終わってもそばにいて

【20世紀少年<最終章>ぼくらの旗】


やっと見た。
あーなるほどねー。
ともだちが誰なのかってのは(特に実写だし)大体予想はついていたけども、ラストでいろいろと解き明かされて納得。
すごい映画だわ。
原作知ってる人も知らない人も楽しめる。
堤幸彦監督と浦沢のコダワリがただただすごいです。
執念だわ~。
| 映画 |

2010.10.03 *Sun

完全に型取った舞台でもこの運命は夢の様に踊る鮮やかな色に染まればきっと私は埋もれてしまうだから踏み出して

【ザ・プロフェッショナル】


プロの強盗が引退を決意し最後の大仕事にかかるが…。
犯罪サスペンスかしらね。
頭良すぎてところどころ小気味良い。
ブラックな面もあるけどおもしろいよ。
| 映画 |

2010.10.01 *Fri

きまぐれなボタンかけちがってわかったのあなたがいればキラキラそこは楽園


念願の弟が出来ました。
名前は魁です。

そんなわけで母が猫を飼い始めました。
母の息子だから私の弟…(私が言い出した訳ではないですよ、母からそうメールが来たのだ)
「魁って『かい』でいいの?」
と聞いたんだけど返事がない。
『さきがけ』だったらどうしよう…(笑)
どっちにしろ、うぉっとこらしい名前だこと。
カッコイイ…ズルイ…。
そして会いたい触りたい。
かつてないほど帰りたい。

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
2
6
10
11
13
14
15
16
21
22
24
25
27
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
