This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--



2010.12.25 *Sat

どんなに強がっても朝はまた訪れる時の流れは静かに僕らを流してく

【張り込みプラス】


ごちゃごちゃ!
バタバタ!
アメリカらしいです(笑)
お昼に洗濯物たたみながら気楽に見られる感じ。
| 映画 |

2010.12.16 *Thu

まっさおな空はただ真っ白な雲はただそれだけではないたぶんない

【アラン・ドロンのゾロ】


うーん?
さすがに古いね。
私はリメイクの方が好きかなぁ。
このゾロはちょっと乱暴な感じがしました。
| 映画 |

2010.12.15 *Wed

太陽が僕を見捨てて自分の影が薄れていく誰も気づかないけれどこの胸は泣いている

【ア・フュー・グッドメン】


トム・クルーズにデミ・ムーアにジャック・ニコルソンにキーファー・サザーランドが出てますよ!
まぁ私の目当てはケビン・ベーコンなわけですけども。
上官の命令を聞いたその結果殺人を犯してしまった2人の若者と、その周りの人の話ー。
| 映画 |

2010.12.14 *Tue

君が笑う何気ない世界で聴こえるその声が私の涙を強くする


Y子たんと久々ごはん!
手まりの中でお酒飲みました。
コラーゲン鍋おいしかったです♪
さんざん飲み食いしたのに、写真撮ったのは最初の手まり寿司だけ(笑)

今回は二時間くらいしか一緒できなかったけど、今度はゆっくり遊びましょう~。

2010.12.07 *Tue

この胸がちぎれて心えぐり取られそれでもいい抱きしめたい

【赤い文化住宅の初子】
×

貧しい環境の中で生き抜きながら、純愛を貫く幼い女の子の話。
広島弁がかわいい。
でも兄貴と父親が酷すぎる。
彼氏も空気読めなさすぎる…空気というか女心というか、いやアレはもう性別どうのでなく人として思いやりが足りないような、ていうようなレベル。
初子を好きで大切に思ってるのは分かるのに。
不器用っていうか何ていうか激しくもどかしい。
そうか、これが幼さか…!
タイトルの意味も後々判明して、なんかもう…。
| 映画 |

2010.12.06 *Mon

隙間からそっと眩しい光を見た勘違いだって良いさ触れるかな

【深呼吸の必要】


香里奈とか成宮寛貴とか長澤まさみとか谷原章介とか出てます。
それぞれ事情を抱えた若者が集まって、サトウキビの収穫をするっていう…。
ゆっくりしとりますなぁ、いいですなぁ。
少しずつ変化する気持ちたちを描いた作品。
気分がスッキリします。
| 映画 |

2010.12.05 *Sun

自分らしさなんて誰もわからないよ長い長い道の途中で失くしたり拾ったり急に寂しくなって泣いちゃう日もあるけど

【キャッチボール屋】


最初観ててよく分からなかったんだけど…。
見終わると妙にほんわかしている。
特に面白いわけでもないし、別に感動とかもなくて、変な人たちが過ごした数日を覗いてるだけなんだけど。
いつか答えは出るのね。
そうなのね。
| 映画 |

2010.12.03 *Fri

痛みの無い世界は無いよだから強さを知れた

【コントロール】


凶暴性を抑え、理性のコントロールを出来るようにする薬の開発に利用された死刑囚のお話。
ウィレム・デフォーが研究者なんだけど、珍しく普通の役で面白かった。
話のラストはちょっと悲しいんだけどね~。
| 映画 |

2010.12.01 *Wed

優柔不断な気持ちはマッキーでぬりつぶすありがとうとか言われたくて危ない道あえて選んでは突き進んでいく

【フランティック】


まーたハリソン・フォードがタフで無茶なおっさんの役ですよ。
さらわれた奥さんを取り戻すためにヤバい組織の方々に立ち向かうお医者さんのお話。
アメリカっぽかった。
| 映画 |

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



12
--
2
4
8
9
10
11
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
