This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--



2011.03.31 *Thu

ほんとうは何もかも自分のため

【グラスハウス2】


ひ ど い … !
子供を養子にして、少しずつ毒をもったりして看病して…子供が亡くなったらまた新しい子をもらって…の繰り返し。
痛い苦しい。
やだやだ。
おじさんが気付くのはプロなのにすぐ殴られて気絶しちゃうのがな…。
結局またアメリカ的解決方法で終幕。
| 映画 |

2011.03.29 *Tue

空っぽの心の中引きずって歩いててもあなたには見えないのね気づいてくれないね心が散らばってゆく

【逆転】


ドロドロしとる。
主人公がなんとなく軽いので見れるかな…。
ノーベル賞の裏に何やかやと黒い思惑があるってお話。
| 映画 |

2011.03.25 *Fri

新しい日々の中でキミは忘れていくかなでも少しくらい覚えていて欲しい一緒に過ごした時間を

【レナードの朝】


ロバート・デニーロとケビン・ウィリアムズが2人でソフトクリーム食べてるのがちょっとカワイイ。
泣けます。
アルジャーノンに花束を、みたい。
これ、確か実話。
| 映画 |

2011.03.22 *Tue

笑顔も、君の涙も僕のたからものだよどんな場面も、どんなしぐさも抱きしめる約束するよ

【ドク・ハリウッド】


マイケル・J・フォックス好き。
ちょっと笑える感じ。
なんだけど、途中いまいちわからなくなります。
| 映画 |

2011.03.19 *Sat

君の声を追いかけてくこぼれてくる恋のカケラ見上げたなら、花降る春

【ワンピース ザ・ムービー エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜】


チョッッッ…パァアアアァーー!!
かわいい…。
岡本さん出てる作品なので、かじりついてましたv
本当に本当に、こんな時だからこそ、声が聴けると嬉しい。
明日も頑張れるー( ´∀`)
| 映画 |

2011.03.17 *Thu

ここから見えるのはとても遠い僕ら過去にも未来にも見えた

【イナフ】


サイテー暴力浮気夫に立ち向かうタフな女性の話。
最初、一方的に殴られたり蹴られたりで見てるの辛くて、でも娘を連れて必死で逃げるジェニファー・ロペスがすごい。
しかもトレーニングまで積んで夫を仕留めに行くラストがカッコイイ。
ざまあみろだわ~。
娘もかわいいし、お父さんも面白い。
よかったわ~ハッピーエンドで。
非常にアメリカらしいハッピーエンドだけども。
| 映画 |

2011.03.14 *Mon

無駄な事なんて人生にはひとつもないんだから諦める事を諦めた

そんなわけで…ブログ再開。
元々あったネタでもつらつらと。

ホントは、イベントとかいろいろやってほしいよね、危険がないなら。
不謹慎とか言わないでほしい。
明るく元気でいようよ。
あいつらが盛り上げてくれるから心強いぜ!
と言わせてやろーぜ!

ぐだぐだ日記もなんで休んでるんだろう。
元気を分ける側なんじゃないの。
私達一般人にできなくて、BBにできることがあるなら、やるべきだと思う。
個人的にも私もめっちゃ励まされたいです。
BBメンバーもスタッフさんも大変だろうし大人の事情とかいろいろあるだろうけど、頑張ってほしいですね。
よろしくお願いします。
出来るだけ早い復活を望みます。
じゃなきゃ…このままなくなっちゃうんじゃないの。

2011.03.14 *Mon

心配事ばかりが積もる春の空を見上げてうつむいてまた顔を上げてる

余震に停電に原発と、不安は尽きませんね。
でも頑張ろう。
被災地の人の辛さはこんなものではないんだから。

私にできること。
義援金。
節電。
それから、ちゃんと働いてこれから支援の為に上がるであろう税金をしっかり払うこと。
明るく元気に、前に進んでいくこと。
支える。
プロの邪魔をしない。
情報に振り回されない。
冷静に行動する。
不便を甘受する。
復興を祈る。

何も出来ないなんてことはきっとないよ。
頑張ろう。
被災地の人に直接何かすることはできないし、気持ちも全て分かることはできない。
でもせめて、遠回りでも。
違うアプローチで手助けが出来たら。

非難する人もいると思う。
違う意見もあるでしょう。
日常に戻ろうとすることを不謹慎だと言う人もいるでしょう。
でも皆不安なんだよね。
だからイライラして文句言っちゃうんだよね。
出来るなら言わないでいるに越したことはないけど…。
溜め込んで具合悪くなるよりは、吐き出した方がいい。
せめて近くの人はフォローしてあげてほしい。

日常生活を送ることは、震災から目を背けることじゃない。
少しずつでも前に進もう。
テレビ見て悲しんでるだけなんていやだ。
頑張ろう!

2011.03.12 *Sat

心が星座のように繋がれるなら想うよ一晩中だからおやすみ

帰って来れた~。
部屋は意外と大丈夫でした、物が少し落ちてて、家具が少し動いてたくらい。

テレビ見て愕然。
文字と映像じゃえらい違い。
これは見てる方も気をつけなきゃ、気持ちがやられてしまいそう。
私たちがしっかりしなければ!
落ち込んでる場合じゃないよ。

でもとりあえずお風呂入らせてください。
お布団で眠らせてください。
おやすみなさい。

2011.03.12 *Sat

今頃どこでどうしてるのかな目に浮かぶ照れた後ろ姿に会いたいな

電車が動かないので、勤務先に泊まりです。
余震と寒さで起きた…。
帰りたい。
でも明日も働かなきゃ。

携帯に電話やメールがたくさん入ってきてたけど、なんと母親に「帰れない!」とメールしたとこで電池切れ。
ぎゃー!
知り合いが充電器貸してくれて、ホント助かった…。
コンビニには充電器系は完全売り切れだったしね。
おにぎりとかサンドイッチも!
すごい光景だった。
でも取り合いすることもレジに割り込む人もいなくて、日本人ってすごいなーと思った。

テレビないからニュースを短い文章でしか見られない。
ヤバいことになってるね、東北…。
被害が拡大しませんように。
このまま収まって…!

東京にいる私ですらこんなに心細いのに。
被災地の方の不安は計り知れない。
怖い。

ツイッターとかブログとかで、応援させてもらってる声優さんや役者さんは大体無事だったことが判明。
でも岡本さんの安否がわからない。
誰か教えてよ!
来週の金曜までなんて待てない!
どうかどうか、無事で無傷で元気で健康で大丈夫でありますように!うさぎと共に。

2011.03.11 *Fri

いつも目の前の哀しみに立ち向かう為の呪文が欲しい

地震。
すごかった…!
私地下にいたのにめちゃめちゃ揺れたよ!

皆さん無事でしょうか。
どうか気をつけて。

2011.03.10 *Thu

何度でも呼んでいて、探した眠れる森。あんなにもゆらめいて笑って君が騒ぐ。もうきっと帰れない夢の幕ひらいたら僕の夜の中をうろついてる影は君なんだ。

【コレクター】


好きな女性を拉致して監禁(軟禁かな)して、自分を好きになってもらいたい為に何でも買い与えて…。
内気で孤独な…地味な男が、隙を伺って逃げようとあの手この手を尽くす彼女に、何をするでもなく静かに観察し続ける。
ホラーて言ってもいいくらいのサイコサスペンス!
なんでタイトルがコレクターなのかってのは、ラストで分かります。
| 映画 |

2011.03.09 *Wed

目を離さないで風が今日は強いからそんな言い訳でいいなら死ぬまでついてあなたの側にいる

【いぬのえいが】


前にも観たんだけど。
ずるいー。
またまんまと泣いたー°・(ノД`)・°・
大橋のぞみが成長して宮崎あおいになるのがいいよね。
アニメ・コメディ・ミュージカルと来て、感動モノでシメ。
人間のエゴかもしれないけどね。
たまにはそういうの考えずに素直に泣くのもいい。
| 映画 |

2011.03.08 *Tue

ゆびきりああやさしい嘘にだまされながらいれたらいい

【ホワット・ライズ・ビニース】


わー!
ショッキング!
ハリソン・フォードが悪役。
ホラーかミステリーかと思いきや、コレはサスペンスだわ~。
| 映画 |

2011.03.07 *Mon

このままでいれたらなぁ。理由なんかなくても。

やっと…追い付いた…!
ずっと忙しくしていたものですから。
まあ誰も見てないかもだけど。
桃ネタストックがハンパないので、出していかなきゃなぁ。
のんびりやらせて…。

BBについても少し。
根本くんのツイートが私のサッカーに関する情報の八割。
まさるさん誕生日おめとーした!
三宅さんブログ更新してー!
河本くんに手紙やプレゼントを贈りたい時はどこへ送ればいいの?
岡本さん、業務用の冷凍の錦糸卵、超簡単で便利っすよ!

…よし(?)
さ~。
頑張ろ。
暖かくなってくるしね!
つって今日雪降ってたけど(笑)

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



03
--
1
2
3
4
5
6
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
