--.--.-- *--



2011.03.14 *Mon

心配事ばかりが積もる春の空を見上げてうつむいてまた顔を上げてる

余震に停電に原発と、不安は尽きませんね。
でも頑張ろう。
被災地の人の辛さはこんなものではないんだから。

私にできること。
義援金。
節電。
それから、ちゃんと働いてこれから支援の為に上がるであろう税金をしっかり払うこと。
明るく元気に、前に進んでいくこと。
支える。
プロの邪魔をしない。
情報に振り回されない。
冷静に行動する。
不便を甘受する。
復興を祈る。

何も出来ないなんてことはきっとないよ。
頑張ろう。
被災地の人に直接何かすることはできないし、気持ちも全て分かることはできない。
でもせめて、遠回りでも。
違うアプローチで手助けが出来たら。

非難する人もいると思う。
違う意見もあるでしょう。
日常に戻ろうとすることを不謹慎だと言う人もいるでしょう。
でも皆不安なんだよね。
だからイライラして文句言っちゃうんだよね。
出来るなら言わないでいるに越したことはないけど…。
溜め込んで具合悪くなるよりは、吐き出した方がいい。
せめて近くの人はフォローしてあげてほしい。

日常生活を送ることは、震災から目を背けることじゃない。
少しずつでも前に進もう。
テレビ見て悲しんでるだけなんていやだ。
頑張ろう!

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
