--.--.-- *--

スポンサーサイト


2007.02.15 *Thu

いいことは続くもの

バレンタインの一日。

早朝、セブンイレブンにパスタ皿を引き取りに行きました。
ミッキーが2枚。
プーさんが4枚。
いろんな人からシールをもらってたんで、こんなになってしまった…。
私はミッキーが好きなわけでも、プーさんが好きなわけでも、ましてやセブンイレブンが好きなわけでもないけど、パスタは好きだから食べまくります。
皆ありがとう。

誕生日が近いから、と、母から図書カードをもらいました。
…いちまんえんぶん…!!
当分、雑誌はこれでいけます。
サンキューマイマザー。

そして、姉からネックレスをもらいました。
最近またイロイロもらうなあ…。
「こんなのそんなに簡単に人にあげちゃっていいの!?」
みたいなのももろた。
持つべきものは飽きっぽい性格の姉。
サンキューマイシスター。

ずっと行きしぶっていたジムに行きました。
やっと!
今日は健康診断のみ。
久々に、血、採られた。
来週、結果を聞きに行くの。
カンバック健康体、グッバイ不摂生。
痩せて体柔らかくして健康になるんだ…!!
あの服とかあの服とか着るんだ…!!
やっちゃる!!

久々にちゃんとした昼ごはんを作りました。
いつもは、一人だとどうしてもね…でも昨日のは完璧、一汁三菜。
やればできる子です。
継続してください。
ハイ。

帰って、映画のDVDを観ていたら、郵便屋さんが荷物を持ってきてくれました。
今日届くってのは知ってたんだけど。
マジで来た…!!
もう、受け取りのサインする時からニヤニヤして変な人です。
Mくんありがとうーーーーー!
バレンタインに送ってくるなんて、ニクイことしてくれます。
わざわざゆうパック使ってくれてありがとう。
遠いから送料かかってゴメンね。
物より送料の方が高くついてるよ…ゴメンねゴメンね、ありがとう~~~~!!
開けたら包装紙にサインしてあって。
手紙も入ってて。
もう、伝票貼った袋ごと永久保存ですよ…!!
手紙の内容がかわいくてヤバイ。
誤字しすぎ!
サイン失敗したとか書かなきゃわかんないのに!
初めて、「いらないなら捨ててください」と言われる人の気持ちがわかりました。
あー…こんな気持ちになるのねー…(笑)
ヤッバイ、嬉しすぎる。
ちょっと感動した。
Mくん、ホントにありがとう。

惚けながら、Summer Beatを観ていたら、母が、
「だからアンタはどの子が好きなとね」と言ってきました。
来たよ…(笑)
母「教えなさいよ、減るモンじゃなし」
朋「…」
母「なんね、全員好きとね」
朋「あーまあ、それはそうやけどね…」
母「それはなかろう!!」
朋「ソッコー全否定!?」
母「右の子にしなさいちゃ、あの子は実があるよ!」
朋「だからなんでそう言い切る…(間違ってないけど)」
母「趣味!」
朋「趣味かい!」
母「カン!」
朋「カンかい!まあ趣味よりはまだいいけど…」
母「もしかして、お母さんがイカンちゆーた人なと?」
朋「…なんでそんなにダメよ」
母「モテそうだから!」
朋「それだけ!?」
母「この子はモテるけど中身を見てもらえんよ、そういうモテ方はイカン」
朋「それってこの人のせいやないんやない?」
母「そうでもなかろう」
朋「あー、そうなん…?他の人はどうなん?一番左の子とか」
母「若すぎる!というより幼い。ダメ。かわいいばってんね」
朋「まあ実際若いしね…。」
母「…お母さんがイカンちゆーた人、どれやったかね?」
朋「えーーーーー!!なんで!?今さっきその人の話しよったんに!?」
母「うん」
朋「左から二番目の白い人よ…」
母「真ん中の人と似とうがー」
朋「全然違う!全ッ然違うから!!」
母「わからんがー」
朋「…じゃあ真ん中の人もダメなん?」
母「いくらかこっちの方がいいね」
朋「はあ…なんで?」
母「………」
朋「寝らんで!大事なとこ!!」
母「は?いいちゃ、もうどれでも…」
朋「無責任な!!やけん話したくないったい!!」
母「はいはい、わかったちゃ…」
朋「待って!まだ一人おるよ!」
母「あー?どれ?これ…?小さいき見えんやった」
朋「150センチない人間が人の背の話したらイカン!!てか印象それだけ?」
母「小さい子はカワイイばいね」
朋「アンタそれ自分のこと言いよんやろ…」
母「うん、いいけん、次の歌はお母さんがCD出してやるけん寝かして」
朋「………!?」
母「この子達、結構いけると思うばい…」
朋「………!!」
こんなカンジでした。
聞きたいことはほとんど何も聞けなかった気がする。
終始ツッコミでした。
てか、マイマザープロデュースかよ…それは頭が痛いです。
ぐだぐだ極めちゃうよ!
てか、多分お遊戯やらされるよ…。
歌の録りが終わった後は、皆あくびがオペラ調になっちゃうんだよ。
イタリアオペラでお願いします。

こんなカンジ。
おもしろい日だった。
うん、おもしろい日ではあった。
スポンサーサイト

COMMENT

v-2悠季さん

うちはいつもこんなカンジですが何か?
彼女は歌っておどれるスーパーお母さんです。
ちなみに彼女の方向オンチは私の比ではありません。
(私が助手席で「そこの信号右ね~」と言っているのにハンドルを左に切る人)
(もう方向以前の問題)
私なんかまだまだですよ…フッ。

お父さんのモテ方については、少なからずお父さんの方もそういう状況を作ってしまっているのではないか、ということらしいです。
私もちょっと的を射ていると思った。
お父さんは自分で首を絞めすぎなんだよ。
それとも自分から高い壁を作って、それを乗り越えてきてくれる勇敢なお姫様でも待っているのかしら。
母は何十年も保育士をやってきて、何千人と人間を見てきたので、人を見ればだいたいどんな人かわかってしまうのかもしれません。
…娘のことはなかなか解ってはくれないけど。
まあ母親はおもしろければいいです(え)

CDは自費出版でしょうかねえ(笑)
宝くじ当たったらやってくれそうです。
あ、買ってくれる?
アリガトアリガトvvv
でもたぶん、衣装の用意やらスケジュール調整やら音響やら照明やらカメラワークやら編集やら、とにかくそういううことは私がやることになるんでしょうよ…。
アレ?
これじゃDVD?(笑)
じゃあ初回限定特典のメイキングDVDってことで。
ダンスがつくなら容赦はしません。
2007/02/17(土) 14:53:18 | URL | 朋 #- [Edit
究極に面白い…
すごい親子漫才を見た気がします(笑)
…素晴らしいお母さんだねvv
うん、私は好きよ♪
そしてお母さんが面白いから朋ちゃんも面白いんだね~納得!

「この子はモテるけど中身を見てもらえんよ、そういうモテ方はイカン」 …何だか間違ってはいない気がして…。

やっぱり表面だけじゃなくて中身を見てもらった方がその人本人も辛くないと思うから…的を得てるよね。

マイマザープロデュース…自主出版ですか?(笑)もし出たらぜひ買わせてくださいvv
楽しみにしてます♪
2007/02/16(金) 08:45:00 | URL | 悠季 #HLrqDUJ6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
