--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.15 *Sat

缶詰。

20070915084003


昨日、ななほっちとS織とMちゃ子と4人で缶詰パーティーしました~。
「缶詰パーティーて何よ」と思った方へ。
食べるものが缶詰(メイン)のパーティーですが何か。

きなこ(ななほっちのお家のお犬さま)の退院祝い兼ねてます(てかこれが当初の目的)
彼女の昨日の夕飯は、ちょっとお高めの犬缶だそうです。
よかったねv

カレーの時と同じく、各々食べたい缶詰を持ち寄ったのですが、全然打ち合わせしなかったためにどっかぶりがいくつか…(笑)
そして4人しかいないのにまたやたら多い。
壮観…。

私は普段あまり缶詰を食べない(控えめな表現)ので、ここぞとばかりにイロイロ持って行きました。
なめ茸を食べたことなかったので、人生初なめ茸ー!
…そうか…コレがなめ茸か…。
なんせ人生初なので、普通がどんなものなのかわからず。
適当に買って行ったら何やら上等なやつだったらしいです。
ほー。

イカとか貝とか鯨とかマトンとか鰯のマスタードソース煮とか鯛味噌とか開けてみました。
個人的には貝が好き。
あーもっとおでんとかラーメンとかパンとか乾パンとかネタに持ってったがよかったかな~?

缶詰を並べてつついてると、
「まるで買い置きしておいた非常食の賞味期限が切れそうになった家庭の夕飯風景みたい」
とななほっちが呟きました。
あーうん…その後買い忘れるんだよね…(ダメやん)

やっぱどれも似たような味ですね…。
ごはんが進む!
お酒飲めればよかったのだけど、3人がドライバーなのでお茶~。

ちなみにデザートは桃とマンゴーとナタデココと何かのゼリー(の缶詰)
あんみつとか誰か持ってくるだろうと思いチョイスしなかったら、誰もいないんでやんの。
お腹いっぱいです。



始まりが20時だったので、おさべり(お喋り)してるうちに今日に。
ななほっちのお家に未開封の缶詰をすべて置いて解散(え)

次回は近いうちにフランス料理(仮)です。
今年はクリスマスやりましょう…(去年やらなかった)(私はバイトとチャットのクリスマスだったな…)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。