--.--.-- *--

スポンサーサイト


2007.09.28 *Fri

君はカンガルーを食べたことがあるか。

20070928225205
…普通はないよね。
遠征先で久々にお会いしたお知り合いにカンガルージャーキー頂きました。
なんかね、話してたらくれるって言うからー。
「ありがとうございますv」みたいな。(こういう時遠慮しない人)(その分感謝するからいいの)
なんでそんな話になったんだっけ…。
ああそうそう、ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーの話してたらそんなことに。

そんなわけでカンガルーです。(どんなわけかは全力で想像してください)

お友達と皆で食べようと思ったら、引く人続出。
食べもしないで敬遠するなんて、カンガルーに失礼よ!
お母さんはそんな子に育てた覚えはないわよ…!(泣)
結局、私を入れて2人で試食。
…しょっぱ!!!!
お酒飲んでるのに、このしょっぱさは何だ…!
カンガルーの味よくわかんないよー。
で、その場では「チャーハンに入れるといいんじゃないの」という結論に達したわけです。

で、作ったよ、帰ってから。
人生初カンガルーチャーハン!
母に「カンガルー食べる?」と聞いたらすんごくイヤそ~な顔をしたので、彼女が食べられるようにミックスベジタブル使ってみた(朋さんは普段こういったものは使いません)
…なのにごはん食べずに出かけやがった…。
明日の朝、カンガルーと知らずにお弁当に入れていくといい(鬼)

カンガルーがメインなので味付けはシンプルに。
ジャーキーを柔らかくするために少し水に浸しておいて、その水もダシが出てるから入れちゃえーとフライパンに入れたら、チャーハンというよりピラフに近いものになりました。
あら…?
こんなはずではなかったけど、味見すると悪くなかったので、ま・いっか…と。
レタスも炒めずそのまま使いました。
レタスうまv

てかカンガルー!
普通においしいよ。
予想外(笑)
ニオイが、牛<カンガルー<羊…と聞いていたので、羊平気な人は大丈夫ですな。
私は羊好きv
もっとたくさん混ぜればよかったな~。
オーストラリア行って、ジャーキーじゃないやつ食べてみたいぞ…!!





材料(2人分)
ごはん…300g
カンガルージャーキー…適量
ミックスベジタブル(ニンジン・タマネギ・コーン・インゲン)…100g
サラダ油…大さじ1
醤油…小さじ1
水…適量
胡椒…適量
すりごま…適宜
パセリ…適宜
レタス…2枚
プチトマト…4個



…肝心のカンガルーがなかなか手に入りませんが。
機会があったら試してみるのもよいのでは?
まあ、あくまで「私は」平気だった、て話だけどね~(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
