--.--.-- *--

スポンサーサイト


2007.12.14 *Fri

有意義な暇つぶしだよ伝える力弾け飛ぶくらいフルに使って

閉店時間になって掃除も片付けも全て終わって店の電気も全部消してさあ後は帰るだけ…という時に電話が。
うちの店の一番の上客。
ええ受けましたよ、火の付け直しだとかコーヒーたて直しだとかシンク磨き直しだとかそんなの全然気にしてませんよ、なのにコーヒーいらないって言われたからって怒ったりしてませんよ。
マスターがもう一人のパートさんに帰っていいよって言った時は「どーんだけー」と思ったけどさ…(こんな時身内は立場が弱いのだ)
DMMの結果が気になって早く帰りたかったけど仕方ない…残る代わりに携帯持つことを許可してもらって、ちまちまチェックしていました(こんな時の私の仕事は片付けだけだから客が食べてる間はすることない)
こんなに一日中携帯を気にしたのは久しぶりでした。

家に帰ったら母が私のチョコレートを食べていたことでケンカ勃発(平和な家だ)

私「なんでよ!!アンタ自分の分持っとろーが!」
母「そこにあったけん」
私「食べた分返しなさいよ」
母「まあ…お母様から物を奪い取るなんて…」
私「あなたが先に取ったんですよ、出しなさい」
母「たった2人っきりの親子なのに…」
私「私には一応父とか姉とか兄とかいるんですが無視ですかそうですか」
母「それより一万貸して」
私「チョコレートどこ行ったばかやろう(千秋風)」
母「あんたすぐ忘れるけん明日の朝出しときなさいよ!!」
私「なんでお金借りる方がそげん偉そうなん!?」
母「いいやん明日の夜返すちゃ」
私「ほんとやね?」
母「…たぶん」
私「怪しい!信じられない!」
母「お母さんのチョコレートやるき」
私「ありがたく頂きますお母様」
母「一万円~」
私「…(チョコを食べている)」
母「一万!」
私「チョコを一万で買ったんやないけんね!」
母「いちまん…」
私「貸してやるき今財布に入れんしゃい」
母「おありがとうございます」
私「返しなさいよ」
母「はいはい、でね」
私「何」
母「今日寝てしまってからドラマ観れんかったきビデオ観して」
私「今から!?」
母「今観たいもん」
私「えー…めんどい」
母「メールばっかしせんで早よこっちしんしゃい」
私「えー…」
母「もう!何ね!そんくらいしちゃんしゃい!」
私「ちょっと待ちんしゃい!」
母「ばーか!」
私「子供か!」
母「いつまでも純粋なの」
私「寝言は寝て言え」
母「ねえ~ビデオ観してよ~観して~」(ごろごろ)
私「転がるなー」
母「ビデオー!ビデオー!」(じたばた)
私「叫ぶな!暴れるな!近所迷惑じゃーい!!」
母「お母さんよりそのメル友の方が大事なのねそうなのねお母さんを捨てるのねなんて酷い子かしらあんたなんか産まなければよかったそうよだいたい三人もいらなかったのよあぁかわいくないったらありゃしない…」(膝を抱えてブツブツ)
私「…ウザイ…」
母「ばかあほまぬけーおまえのかーちゃんでべそー」
私「天に向かって唾吐いてますよ」
母「…指一本でできるセクハラがあります!!」(某ボランティアCMのパクリ)
私「やめーーーい!!(汗)」
母「お母さんはドラマが観たいだけなんに!」
私「ドラマが観たいだけでセクハラしないでください」
母「もういい!!お母さん明日仕事行かん!!」
私「えーーーーー!?」

…みたいな。
アレ…?ケンカ…?



まあそんなわけで、周りの方のご協力やご厚意のおかげさまでDMM行けることに相成りました。
本当にありがとうございます(泣)
感謝感激雨嵐です。
皆様お疲れさまでした。

ねこたくはどうしましょうか…行きたいんだよ、行きたいんだけどさ…。
冬コミどーなんの…?(去年の思い出が脳裏に…!)

一年前は長野に行ったんだよな…(そしてご当地キティを買って帰らなかったせいで母激怒)
今年は全然寒くないけど、やっと明日から寒くなるとか?(でもこないだもそんなこと言ってたぞー)
風邪引かないようにしなくてはね…。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
