--.--.-- *--



2008.05.16 *Fri

急に始まった君が現れた世界中すべて金色と七色に変わった

母が真面目な顔で、「ちょっと…」なんて言うので、なんとなく正座。
そして家族会議開始(2人だけで)

一冊の絵本を目の前に置かれました。
…コレが何か?と思いつつ、パラパラめくってみる。
「ここ」と、とあるページを母が指差しました。
数字が1から10まで大きく書いてありました。

「うん、で?」
「小学校で読み聞かせをするとよ」
「うん」
「で、これの、3の時にアホになろうかと思って」
「…は?」
「だから3の時にね」
「それはわかった、そうじゃなくてね」
「やっぱ怒られるかねえ」
「そうねえ…、学校の先生もまさか図書館から読み聞かせに来た人が突然アホになるとは思わんやろうしねえ」
「子供は喜ぶと思うのに」
「でも読み聞かせの主旨を変えたらいかんやろ」
「うーん…」
「でもやりたいのね」
「うん」
「じゃあやればいいんじゃないの、思いきりアホになればいいんじゃないの」
「うん、でもねえ…」





こんなくだらないことを延々話したり話さなかったりの日々。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
