--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.29 *Sun

どうして目覚めて涙がでちゃうぐらい好きになってしまったのあなたを

もうおとといの話なんですが。
キャラメルボックス、観に行きましたv
ハーフタイムシアターってことで約60分×2。
『すべての風景の中にあなたがいます』
と、
『光の帝国』

視界いっぱい舞台の、いい席でした。
キャラメルらしくわかりやすく涙も笑いもあって楽しかったです。

『すべて~』は、最初の方にあったダンスシーン、引き込まれてしまいました。
私が座っていたところは音響がよく聴こえる場所だったらしく、耳がわんわんして次のセリフが聞き取りづらかったけど…まるで誰かがいきなり私の手首を掴んで走り出したかのような感覚に陥ってしまって、そこから60分、私は座っていながらにして走っていました。
劇の中を。
一途に誰かを想う心。
27年もの時を超えるほどの強い気持ち。
誰かを、こんなに想うことができたなら。
…終わって、ボーっとしてしまいました。
すごくいいお話で、すごくいいお芝居でした…。

『光の帝国』は、切なくて切なくて。
自分のいた証。
ひとつひとつ、すべての思い出、気持ち。
誰かに覚えていてもらえたなら、こんなに安心で幸福なことはないかもしれない。
でも忘れられない人にしてみたら?
笑って「僕は忘れない!」と言った光紀の、葛藤を思うと、哀しくて仕方ない。
彼はこれから先の人生も、苦しみながら、だけど運命に負けることなく前を向いていくんだろうな…。

両方の原作と、サントラ買いましたv
当分浸ります。
DVD欲しいー!
早く出ないかな♪



あの日、えらく感動して、ああなぜもっと早く観に来なかったのか、そうしたらきっともう一度観に来たのに、と後悔をしました。
昨日は仕事で、今日は用事があって、もう一度なんて無理だと諦めていたのだけど。
今日のお昼になって、用事がなくなって。
そう、だから、そんなわけで。
走った。
スッピンで。
13時の公演には間に合わないかも…!でも、行きたい!行く!!
と、駅まで、駅から、走って走って走って。
ぜーぜー言いながらギリギリ滑り込み、間に合った…!
当日券立ち見、チケット安かった上に場所も悪くない!ラッキー!

あー…。
やっぱ岡田達也さんかっこいい…v
足お大事に!

千秋楽てことで、キャストの皆さんの一言も聞けて嬉しかったです。
も、ホント楽しかった!
あ~やっぱお芝居はいいわ~。

次の公演も楽しみです。
容疑者Xの献身。
早く5月になーれ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
