--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.07.22 *Wed

いつか眠りについた後は違う私で目覚めて来るから違う時代に同じ場所で私をどうか愛して欲しい

暑い。
昨日はずっと涼しかったのに…。
今日は朝からなんだか暑いっ!
晴れるのかなぁ。
暑いんだったら晴れなさいよ!
日食見るから!
蒸し暑いだけで曇りだったら凹む。





おっ茶☆
伊予の詞。
ルピシアの愛媛限定茶です。
緑茶、ジャスミン、サフラワーが入ってます。
茶葉の香りがすごくいい!
でも飲んでみると普通(笑)
ジャスミンが少し強いかな~とも思いましたが、個人的にはジャスミン大好きなのでノープロブレムですたい。





お茶を消費していると、茶葉を使ったあとそのまま捨てるのがもったいなく思えてきます。
そんなわけで、白いセーターを紅茶染めしてみた。
気に入っていたのにシミを作ってしまって、洗っても完全には落ちなくて(凹)
でも形は好きだし、着た時の思い出もあるし、捨てるに捨てられずにいて…。
それが先月衣替えの際に出てきて。
やっぱりまた着たいので、丸ごと染めました。
初染め。
そんなに色付かないだろうなぁとは思っていたのですが、やはり。
うっすーーーいベージュ…?みたいな。
でももうこの段階でシミは目立たなくなってます♪
結構カンタンだし、楽しくておもしろいv
色合いはも少し濃くてもいいかなーと考えているので、もう一回染めてみてもいいかも、今度は茶葉多めにして!
冬になってこのセーター着るのが楽しみ~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

朋

Author:朋
日々の出来事とか常日頃ぼんやり考えていることなどを、徒然なるままに行き当たりばったりに不定期にマイペースに煩悩の赴くままに書く。かも。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 空の、青と青のように。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
